昨日は、2ヶ月ぶりの経営相談でした。

今年に入って、チラシも作らず、年頭に立てた目標やプランも、ことごとく実施せず、ブログもサボりがち…

起業して、初めてモチベーションが低迷したままで、3ヶ月が過ぎていきました。

そんな「何もできていない」を痛感した経営相談でした。

日々のレッスンは、とても楽しく、もちろん、毎日も充実していて、何不自由ない。

現状に満足してしまい、目標を失ってしまった状態。

「頑張らないんだったら、応援しない。何も言わない。」

ピシャリと言われても、全く奮起できず…。

ずーっとずーーーっと考えて、

「自分のスタジオを持ちたい」

まずは、そこから見直さないといけないなと感じました。

私のビジネスは、自分のためのものじゃないはず。

誰のための…

なんの目的で…

そこが欠けているから、ゴールに向けて動くことも、モチベーションを上げることもできないのかなと思います。

16年、インストラクターとしてスタジオに立ち続けてきたことで見えてきたことがたくさんあります。

この人の体、ここの可動域広がったら、もっと楽だろうな

姿勢が正しくないから、そこ痛くなるよね

こう動いたら、もっと楽に動けるな

なかなか、グループレッスンで、その一つ一つを、お客様にお伝えすることは難しく、そんな想いを、たくさん秘めてレッスンしてきました。

「まずは、三重の皆さんから…

三重の産後ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、子どもたち、働き盛りの人たち…全ての人たちのために、

健康と、健康から産まれる美しさを、フィットネスから得てもらえるように」

それを実現するために、その起点として、
「自分のスタジオを持ちたい」
んだと、筋道を立てることができました(^-^)

このまま、モチベーションが上がりますように♡

そして、宿題もわんさか…(笑)
{634DE3AC-0910-48C6-BEB9-9444FA72018E}