ホルモン補充だけでは補えない…事 | Deep Breathing

Deep Breathing

子供2人犬2匹+相方がいます。
気づいたらアラフィフになってきました。
普段の生活、病気の事を記録残すためのブログです。
病気は子宮内膜症,子宮筋腫、子宮腺筋症で子宮、卵巣を
腹腔鏡手術で全摘しました。
読んだ方の参考になればと思います♪

術後もうすぐ3年が経ちます。早いなぁ~

ここ最近は、腸の調子もよくて順調です。

しかしながら、女性ホルモン減少による色々な現象が出てきてます。
もちろん、術後で女性ホルモンがなくなり今は補充療法していますが
実際の私の年齢ではどんどん減って当たり前な事。悲しぃ~

最近の悩みは、抜け毛・・・

  • 加齢・更年期による女性ホルモン分泌の低下
  • ヘアカラー・パーマによる頭皮や髪へのダメージ
  • 血行不良による頭皮・髪の栄養不足

髪の毛のボリュームで歳取って見えるもんね・・・

私は全然抜けても平気なくらい髪の毛多いんだけど
ここ数か月、頭のてっぺんのボリュームがなくなってきて老化を感じでます。
ネットで色々調べてもやっぱり・・・

  

  • 50代女性の抜け毛・薄毛の原因は、加齢・更年期による女性ホルモン分泌の
    低下など様々ある
  • どの原因の場合でも女性向け育毛剤を使うことが効果的な解消法

この年齢になって髪の毛の大切さ感じる。。。
 

最近、育毛、頭皮ケアにいいの探してお試ししようとしてるんで
いいのあれないいな~
 

  •