【2023年10月ハワイ】第1目的地カリヒトランジットセンター◇到着日 7◇ | ♪Miranoのお気に入り~

♪Miranoのお気に入り~

☆ハワイや韓国の旅行記&備忘録☆

【2023年10月ハワイ】
第1目的地カリヒトランジットセンター
◇到着日◇

 

着いたよツアー最初の目的地に向かっている私達。

 

ぐるーっと大回りをして、到着です。

 

 

 
 
最初の目的地は、カリヒトランジットセンターです✨
(画像を撮る時間がなかったので、piko alohaさんよりお借りしました。)
 
 
 
建物の右側の道路に車を付けてもらいまし
た。
 
 
☝ここが入口です。
 
全員分のザ・バスのHOLOカードを作りたかったのです。
特にシニア用とこども(ユース)用カードを作るにはここに来なくてはなりませんでした。
 
 
 
☝中はこんな感じ。
 
中に入ると、数人のお客さんがいました。
 
真ん中の窓口の女性がコチラに来るように手招きしています。
 
HOLOカードを作りたいことを伝えると、パスポート提示を求められます。
 
パスポートを提示し、年齢をチェックしてから、入口の方にある長テーブルで申込書を書くよう促され、テーブルに設置されている申込書に必要事項を記入。
 
その用紙には、最初にチャージしたい金額を記入する欄もあり、カードが出来上がると同時に使い始められます。
 
ちなみに、
大人→カード代$2 乗車料金1回$3
こども(ユース)→カード代$2 乗車料金1回$1.5
シニア→カード代なし  乗車料金1回$1.25
いずれも、1日3回以上乗車すると、1日パス乗り放題に自動的に切り替わり、一定額以上引き落とされなくなるそうです。
 
HOLOカードなしでも現金で乗車できるのですが、シニアがシニア料金で乗車したいときは現金払いでもシニア用HOLOカードの提示が必要とのことだったので、1回でも乗車を考えているのならば作った方が良いよねと考えていました。
 
申込書を記入して、また窓口に戻ると、シニアだけ写真付きのようで、背景シートの前に立つよう指示されます。
よくわからないまま、母がそこへ立つと、英語で対応してくれているお姉さんのアナウンスがかかり、あっという間に撮影終了。
 
あとは、みんなお金を払ってカードを受け取ります。
 
なにはともあれ、みんな無事にHOLOカードを手にできたのでした✨
 
後日、結果的に母は1度もザ・バスに乗ることなく終わってしまいましたが、それはまた別の話…知らんぷり