2018年、今年もよろしくお願いします | 私は乳がんサバイバー、それでも自分らしく生きる!

私は乳がんサバイバー、それでも自分らしく生きる!

2015年9月乳がん宣告を受け、2015年10月~2016年3月術前抗がん剤治療(CEF→パクリタキセル)
3月25日全摘出&リンパ節郭清手術、7~8月放射線治療
現在はホルモン治療(タモキシフェン→アナストロゾール)中
乳がんになっても逃げも隠れもしません!自分らしく生きるのだ!

2018年ももう3日も経ちましたが…

明けましておめでとうございます!!
あろあろはです。
 
元旦と昨日は大好きな日本酒大吟醸を飲んで昼間からふわふわしてました。
すっかりがんになる前の飲みっぷりに戻りました口笛
 
今日は初詣に行きましたよ~めちゃ風が強かったアセアセ
今年のおみくじは中吉でしたニヤリ
大吉か小吉が多いから、中吉は珍しいかも。
 
 
 
さて最近ハマっているのは、な、なんと“お遍路ウインク
 
きっかけはコレ!
 
 
昨年の3月頃から放送されていたらしいのですが、ここ数年、CSほとんど観てなかったんです。
最近また観るようになって、たまたま観たんです。
旅チャンネルって、結構同じ番組を繰り返すので何度も見ちゃいます。
ついさっきも放送していて#5は今夜3度目てへぺろ
 
しかも、私もいつか歩き遍路してみたい!
と思ってしまいました~
 
私歩くの好きなんですよ。昔はよく歩きました。
仕事をしばらく休んでいた時は毎日歩いてて、歩き過ぎで右足に大きなガングリオンを作ってしまったくらい(病院の先生に「歩き過ぎ」と言われた)
 
 
きっと、がんにならなければ、歩いてみたいと思うことはあっても、実現させたいとは思わなかったと思う。
 
 
四国は1200キロもあるんです。しかもすごい山道(お遍路道)を歩かないといけない。しんどいよね。きっと辛いよね。
でも何だか惹きつけられた。辛いがんを乗り越えたから、きっとまた乗り越えられるんじゃないかと…
 
ただ今の私はそんな体力ないし、そんな時間はない。
だからいつか実現できるために、これから休みの日に歩こうと思っていますグー
 
これが今年の新たなる目標です~
 
年末は、この番組のほか、お遍路体験のブログを見続け、それに飽き足らず、正月明けから動画を見続けてます。
おかげで寝不足です笑い泣き
 
で今日、購入したお守りは、健脚健康草履守
 
 
ホントはね、体力つけて数年後に実現したいけど、長期休み出来ないから、定年後かな~
って、あと8年?それとも13年?
いつになるか…
(あっ、何回か分けて歩く区切りがありますが、私は一気に歩く通しをしたいです)
 
歩く日はまたブログでUPしますね~
 
さてと、またお遍路の動画見ようっとアップ
 
ではでは今年もよろしくですウインク