孔子の一生を描いたドラマビックリ



春秋時代の魯国




幼い頃から儀式や葬儀に精通していた孔子








母ひとり子ひとりで育った孔子は17歳で母を亡くすガクリ


父と同じ墓に埋葬することが、親に対する“礼”であると説く孔子は・・・

母の棺と共に座り込んで道行く人に父の墓の場所を尋ね続ける













当時の魯国を牛耳っていた季家の馬飼いの仕事をしながら
孔子は「礼」「楽」「射」「御」「書」「数」を身につける





この俳優さん
すごくいいラブ

不器用な感じ(もしかしたら、演技が下手なだけかもしれない汗)
くそ真面目な感じ
融通がきかず、真っ直ぐすぎる感じ

公務員的な顔つききゃはっ♪

4話で出番終了
もうちょっと、見てたかったなぁううっ...↓↓




孔子ってこんな人だったのかなぁ~?って想像力をかきたてられました








19才で結婚し、子供が産まれ
(奥さん老けてるムムム)



15年後の5話目から、孔子役は大人へチェンジアゲアゲ
(奥さん役は変わらず、15年後なのでしっくり)











豊かな知識と人望から、孔子の下には弟子が徐々に集まり、教育の場を設置

しかし孔子自身は政治の場で自身の力を発揮し国を安定させようとするが、要所に就くことはできず、遂には弟子たちと共に諸国を巡り歩く









そしてビックリびっくりアゲアゲ
なんとびっくり
いしだ壱成 登場音符
しかも汗
孔子の弟子の中で特に有名な3人の中の一人
顔回ですよアゲアゲ














孔子の言葉を一字一句、聞き逃さないようにする顔回






よく日本人がこの役getできたなぁ~きゃー


まぁそんなにおしゃべりな役じゃないしね汗



でも、子役とのリンク感がgoodキラキラ

いしだ壱成の顔&雰囲気がいいと思う

中国語能力は、吹き替えだから???だけど