9月15日、交野市の「いつもがわくわく☆こどもてらこや・ おとな寺子屋」さんにて、満月のクリスタルボウル&グーダドラム演奏会をさせて頂きました。

 

最初にお話を頂いた時は、インスピレーションのまま「良いですよー!」と引き受け、更に、コラボの話も同時に持ち上がったので、その事にも背中を押されて、ワクワクから始まりました。

ですが、打ち合わせが進むうちに、アカシックリーディングのセッションや、アカシックのお話会もと膨らみ、そうすると、お決まりの恐怖が出始め、次には頭の中のお喋りが始まり、

「恐い、、けど、やりたいよ。。。」と、ごちゃごちゃと繰り返していました。

 

リーディングはいつものことなので大丈夫でしたが、その内、コラボとお話会の事を考えると落ち着かなくなり、変な汗も出る始末。

恐怖だけでなく、上手くやろうとしている自分もいたので、失敗したらどうしようと、コラボで音が合わなかったらどうしようとか、そんな思いも出ていました。

 

ですが、「初めてなんだから、完璧にすることはない」と言われた一言で、やっと肩の力が抜けていき、前々日に受けたヒーリングでは、クリスタルボウルと仲良くなることを意図した事や、更に当日のお話会をリーディングして、その時に集まった方全員が一緒の過去世を読んで、そこからアカシックのお話をしている情報が取れたので、それならできるかなと、ようやく落ち着き、同時にやっと、ワクワクする感情も戻ってきました。

 

前日には、グーダドラムを演奏して下さった、ホクトシチセイのオーナーのコキアさんと軽くセッションをして、不協和音なのにゾワゾワする感覚や、「面白い!」と思える瞬間を何度も感じたので、コラボに対する恐怖は小さくなり、これはイケるなと、そんな感覚を得ました。

そして当日。

「いつもがわくわく☆こどもてらこや・ おとな寺子屋」主宰の里美さんが準備してくれたキャンドルが灯された空間で、静かに始まる演奏会。

やっぱり音は合わないけど、なぜか盛り上がる私。

とにかく気持ちが良いのです。クリスタルボウルの音も、その日はまろやかに気持ちよく鳴り続けて、弾くことがどんどん楽しくなり、そのうち、不協和音だった音が共鳴して、完全に自分の世界に入ってしまいました。

 

後で分かったのですが、グーダドラムを演奏していたコキアさんは、私が気持ちよくなっている隣で、一生懸命、合う音を試行錯誤してくれていたのでした。

そんな事とは露知らず、勝手に気持ちよくなって弾いていた私って、なんて自己中なんだろうと思いましたが、でも、全く自分を責める気持ちにはなりませんでした。

むしろ、そんな私が可愛いとすら思えて、ガハハと笑ってしまいました。

これは、大変革です。

 

以前はそんな自分を責めてましたが、人に合わせる事ができないのに、無理に合わせて自分を殺し、つまらない思いをする事が、パターンでした。

インナーチャイルドの言葉も丸無視でした。

それが結果的に病気を招く事に至った原因でもあるので、今回の事は、やっとこれまでの私のパターンから抜け出た、おめでたいことなんだと、私は思いました。

 

もし、私も相手に合わせようとしていたら、多分、この気持ち良い共鳴も感動も、起こらなかったと感じます。

その場合を仮定してリーディングで見たら、何だかスッキリとせず、やっぱりやらなきゃ良かったと落ち込み、もうやらないと、そこまで思い込んでるのが見えます。

これは本当に過去の私だわと思うので、しっかりと、クリーニングします。

 

ちなみに、この日集まった方との共通の過去世は、ネイティブアメリカンの過去世でした。

それぞれ、小さな村を代表する女性達(シャーマン)で、時折集まっては、それぞれの村の状況を話し合い、お互いにアドバイスし合う事で、より良い状況に村を導き、更にはその地域全体をも活性化させる事をしていたようでした。

実際に今世でも、それぞれ活動されている専門分野がありながらも、接点を持つことで、地域に貢献していたり、子育て中のママ達をサポートしています。

時を超えて、またご縁したことの意味は、もう一度出会う事で、支え合いながら、今度は、周りの為だけでなく、自分の人生を生き、女性としての喜びを経験する事とありました。

喜びはそれぞれ違いますが、恋をする事や、パートナーを得る事、子どもを産む事など様々です。

ここまではお伝えしてなかったー!ごめんなさいー!

次はもうちょっと成長しますーー!

 

企画してくださった里美さん、背中を押してくれたコキアさん、そして、参加者の皆さま、素敵な時間を一緒に作って下さり、本当にありがとうございました。

 

 

ハイビスカス10月のイベント、出張セッションのご案内

ベル10月6日(日)オープンアトリエ出店(ジュエリー工房azur)

*残席4です

↓↓↓

https://ameblo.jp/aloalo803/entry-12524439744.html

 

ベル10月10日(木)、25日(金)出張セッション(ホクトシチセイ)

*残席各1ずつです

↓↓↓

https://ameblo.jp/aloalo803/entry-12517747533.html

 

ベル10月27日(日) 石と星と宇宙図書館(美章園の保育園)

*午前11時~午後17時

*アカシックリーディングとクリスタルボウルの演奏で出店致します

*詳細は後日アップ致します

 

ハイビスカスアカシックリーディングセッション

*60分・・・6000円

*Skypeまたは、facebookメッセンジャービデオ通話でのセッション

*平日・・・午前10時~午後17時

*土曜日・・・応相談

*お休み・・・日曜・祝日

*お申込み

お名前、ご住所、電話番号、生年月日を記入の上、下記のアドレスの☆を@に変えてお申込みください。

likolomi229☆gmail.com

 

お申込み、お待ちしております。