足爪ビューティーとレトロランプに今日のおやつ♬ | 江別市野幌 Healingsalon alo`alo

江別市野幌 Healingsalon alo`alo

Relaxation&Beauty Salon アロアロのブログ
 

早いもので、明日から6月ですね

6月の北海道はバラの季節🌹

今年もバラ園に行きたいな。

 

 

今日も先ずはお写真から

足爪ビューティーです。

 

 

 

お写真のご協力ありがとうございますm(_ _)m

 

 

右のお爪が割れ、欠けが生じてしまっていましたが、何とか整え、キレイになりましたね。

 

足爪ビューティーは、

お爪切り

表面、裏側、サイドのお掃除

甘皮処理

艶出し

を行います。

¥2,500(オプションメニュー)です。

 

 

が、、

よーく見ると、、、

 

サイドが爪棘になってくい込んでいます。

 

 

 

親指に体重がかかると痛かったり、爪棘がお隣の指に当たって傷をつけてしまうこともあったそうです。

 

お爪の切り残しや、巻き爪で上手く爪切りができず、サイドが棘のように残り、皮膚に食い込んだり、刺さって痛みが生じることもありますが、足の爪ってただでさえ切りにくいですし、巻き爪や埋もれてしまっている爪ですと上手く切ることが難しいですよね。

やや巻き爪のような軽度の方は、巻き爪さんに適した爪切りをすることで、痛みが解消することもあります。

 

従来ですと、爪を伸ばしてサイドは切らないようにすることを推奨されてきましたが、

今は伸ばさない、必要に応じてサイドを切るといった、今までとちがう方法も取り入れられるようになってきました。

爪を伸ばしたところで巻き爪は解消しないし、いや、どんどん巻いて痛みは続きますからね…

 

軽度であれば巻き爪矯正のようなプレートを付けてリフトしなくても、爪切りひとつで痛みが解消することもあります。

爪切りが上手くできない、なんとなく親指に痛みがある方はご相談くださいね。

 

 

 

話は変わって、

レトロなランプを見つけちゃいました~♥♥

 

 

 

 

50年前のランプだそうですが、シェードにシミや傷、日焼けもなくってすごく状態のいいランプです。

自宅ではなく、とりあえずサロンの片隅に置いてみました。

支柱のミルクガラスがかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


 


そして、恒例の😁

今日のおやつ♬

藤に見立てた求肥

季節の和菓子♡

 

安定の美味しさの阿闍梨餅

和菓子祭りです〜

 

阿闍梨餅は、札幌丸井今井で京都物産展が開催中ですが、そこで調達。

朝から並びましたけどね😆

6/3(月)まで開催中です。

お好きな方は行かれてみてはいかがですか?!

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

土日お仕事の皆さま、お疲れ様ですm(_ _)m

 

では〜👋



♠️6月はキャンペーン開催です‼︎↓