9本目は石垣島の直売所で入手した蘭を使って、基本のおさらい。
人気のハートですね。

全てのお花が咲いていたので約20本くらいかな?を使いきりました。
つぼみがないって珍しいですよね。
デンファレソニアより小さく可愛らしい大きさで、可憐に仕上がりましたよ。

リップと耳(勝手に名付けてる)は次のレイに使いますので、本当に全てを使いきりました。

島のお花は直売所でリーズナブルに手に入れることができるので羨ましい限り!
5本入り200円と言う驚きプライス。
時期によっても価格変動すると思いますが、石垣島へ行ったときはその価格だったので嬉しくなり買い込みました(笑)

常に南国のお花が手にはいるっていいなぁ。。。