オカメヅタが余ったので、先生から教えてもらっていた丸めてレイメイキングをしてみました。
ポリネシアンスタイルにするには茎の短く使えなかったオカメヅタも、ヴィリだと有効活用ができます。
また痛んだ部分がある葉も丸めてしまうのでわかりませんよ。

残りの葉がそんなに数がなかったのでチョーカーくらいの長さに仕上がりました。
これならアイビーでも作れて、今回はオカメヅタだけで作りましたが花を取り混ぜても素敵だと思います。

色んなバリエーションが楽しめそうな花材をまた知ってワクワクです。
道を歩いていても、これはレイメイキングできそう!とか、何て名前かな?などが、以前よりも気になります(笑)

グリーンだけのオカメヅタのレイ、大人可愛いですよ。