読者のみなさん、おはようございます。
aloaloはこのごろ、マスクバンド作りにはまってます。

フラシスからいただいた大量のリボンがあるのでこれをどうにか還元できないか!?とリボンでもマスクバンドを作ってみて、このリボンだったらボンドの色がリボンに出てこない!というのを見つけ出した。
 マスクバンドなので日常使い、aloalo的には茶色やベージュで身に付けたいところですがリボンの色に限りあり(笑)
太さも考慮して写真一枚目の三色に決定です。
ただし、これ、手間がかかり一個製作に一時間かかる!!!
切ってほつれ止め→乾かす→形を作る→ボンド→乾かす  
とかやってるとパーツ2つを交互に作って乾かす時間、他のことしてるけど時間がかかり販売するにはちょっと。。。
材料費だけを考えたらリボンはいただきものだから、ほぼタダ!でも時間かかりすぎ(笑)

苦労話はこれくらいにして、ちゃんと自分で耐久力も試してるし、作っても世に出ないで終わるものもある。。。
いくらリーズナブルでもすぐ壊れちゃうのは悲しいから。
まぁ、ネット購入したマスクバンド一週間たたずに壊れたけど(ちょいとディスる(笑))。
手作りってそんなものよ、ってaloaloは理解してるから作家さんに連絡もしてないし、壊れたからこそ自分で作ってみようって原動力が働いたから。
結果、みんなに喜んでもらえて、身近で購入してもらえてaloaloも嬉しい。
いとこなどにも欲しいとリクエストがあったので、送ることにした(この時点ではまだ送ってないけど、パターン違いを送る予定)。

こうやって材料、キットが増えていく(笑)
ハンドメイドしてる人あるあるだよね。。。