読者のみなさん、おはようございます。
庭にいる時間が多くなったaloaloです。
紫外線によりシミが浮き出てくる季節。
若かった頃、ダイビングしていたのでシミだらけ(笑)

さて、アルストロメリアの最後の花を使って後は庭の植物を使ってレイメイキング。
と、いってもこの頃はリースくらいの丸に仕上げて玄関外に飾るのが定番になってます。

黄色にピンク?色キチでは???と思う組み合わせでも、服じゃないから大丈夫。
上着を黄色にピンクのスカートってビックリな組み合わせですが、レイにしてしまえばグリーンや白を組み合わせて可愛いレイになりました(自画自賛)。

どれを摘んでいいのか?
数あるかしら?
これは雑草、うん、採っていいよね!
全部採ったら花なくなる。。。
次のつぼみが咲くまで、採って冷蔵庫保管しておこう!

毎日、植物と対話して摘むよ、レイにするよと言いながら(声に出してないのでご安心ください)庭時間を満喫してます。

みなさま、緊急事態宣言が解除されても気を緩めず手洗い、うがい、マスク着用をお忘れなく!