恩納の道の駅にて三矢のサーターアンダギーを食べました。
味は紅いも!
サーターアンダギーとぜんざいは食べないと帰れない(笑)
もうひとつの理由は花材を見つけることです!

沖縄全体に言えることですが花材は葉っぱが多く安いが花はデンファレか菊オンリー。
菊に至っては仏花用っぽくってカリメロなどのレイメイキングに適していそうな物はない、というaloalo結果となりました。

リーズナブルなのか?と聞かれたら地元産、国産にしてはリーズナブルなのでは?
デンファレなどはaloalo地元のジョイフル○田の方がリーズナブルですが、輸入品です。

季節によってまた違ってくるとは思うのですが、もっと花の種類が多いと嬉しいな。
あ、普通のお花やさんには関東のお花やさんと同様にいろんな種類の花がありますが、JAの直売所や道の駅に限っての今回の結果です。

どこにも観光に出掛けず、レイメイキング三昧もやってみたいなぁ。