青山の美容院 ジャ●ーズ1 | 戸越銀座で髪質改善はaloalo♥№1エンジェルケラチントリートメント❤️電子トリートメント正規取扱店

戸越銀座で髪質改善はaloalo♥№1エンジェルケラチントリートメント❤️電子トリートメント正規取扱店

♥№1エンジェルケラチントリートメント✂️安心出来るのは経験豊富なスタイリストだけ、カウンセリングで髪の悩みを一緒に解決♪✨お任せできるmy美容院✂️✨ってありますか?アナタ専属の美容院はメリットばかり、ずっと任せてもらえるからより分かるあなたの髪の事✨

========================

※2023・09・07追加分

ジャニーズ事務所に対し色々あるかとは思いますが

一部訂正していますが削除はしないでいます。

宜しくお願い致します

========================

 

 

 

どうも

 
石野です


先日の土曜日にsmapのTVを見ていたら思い出しました!


なにかというと

何気ない会話をしてる時でしたが
高級なうなぎやお寿司という言葉が
HIT word!
(見た人しかわからないけど)

音楽やふと香る匂いで昔のことを
思い出すってありませんか?
それがHIT POINTです。


美容師として初めて働いたお店が
青山にあった古場伸佳美容室でした。
 
 

オーナーの古場先生は美容師の世界では誰もが知っている。

有名な人でした。

先生の講習会やヘアショーのヘルプで

飛行機で行くこともありますが

時には車や新幹線などで

国内いろんな県に連れていってもらいました。

(もちろん仕事を見て、技術を盗むという時代でもありましたので色々な技術を盗ませて頂きましたグラサングラサン)

 

 

先生の乗っていた車はもちろん白いベンツ、

運転手も兼ねてのヘルプで片道4時間の長野県へ、

左ハンドルなんて初めてなのに

ドキドキ緊張の時間だったのは今でも思い出します。

今考えると、よく大丈夫だったと思うあせる

 

さて


その店にはあのジャ●ニーズの社長が来ていて
(トシちゃんカット、マッチカットを産み出した
美容室だってたのでした)


デビューする子供たちを連れて来るのが社長の風習でした。
そう、ジャ●ーズヘアにする為にクラッカークラッカー




ある日、ジャ●ーさんが子供たちを連れてきました。
 
多分全員いたと思うがグラサン






ジャ●ーさんが一言


「この子達、今度デビューするから、
かっこよくしてあげてよろしくね」


その時はグループ名は言わなかった。


後にsmapになった。



いまだに、覚えてることが

会話のなかで(終わったたらどうすんの?)聞いたら

たしか中居くんだったかが
「ジャ●ーさんがうなぎ食いに行くんだって」と

「あっ そうなんだ」
『生意気なガキだッて心の中で』って軽く返すが

いやーうらやましいかったこと。
そう思うのが普通だよなと

そんな事を思い出した、瞬間でした。



※今の時代、何十年も前の思い出話書くにも中傷と思ってしまう人もいる。近場で仕事してる人もいるらしいので
一部書き換えました。グラサン
 
 



青山の美容室 ジャニーズ話 その2はコチラへ

http://ameblo.jp/aloalo1/entry-11408014204.html