こんにちは。                                             total beauty room faveur.(ファヴール)のなほです。                                      
 ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

   3月11日の父方の祖母の法事に体調不良で出かけられなかった我が家。


 帰省していた妹が地元で採れたアサリを持ってきてくれました。

 



 高齢の父方の祖父の妹からです。


 砂抜きも帰省していた姪っ子たちがしてくれていたのですぐに調理できました。



  シリコンスチーマーで簡単にレンジで酒蒸しです。


  日本酒と少しの醤油で懐かしい母の味がしました。



  私が子供の頃から好きな味でした。子供たちも美味しいと食べてくれました。


  おばちゃん、たくさんのアサリをありがとうございました😊美味しくいただきました。