休日は子供たちがいつも以上に起きるのが早いですあせる

 

 でも体内時計がしっかりしているので良いのではと思うのですが、やはり少しでも寝たい日もありますねチーン

 

  朝早くから外でスズメが鳴いていますにやり

 

 私は元々朝方生活なので、夜は子供たちを寝かしつけていると寝落ちすることがほとんどですぐぅぐぅ早朝だと体も動きやすいので、自分の時間を確保するためにだんだんと朝起きる時間が早くなりつつあります。

 

 

 今日は土曜なのでお弁当作りがない日です爆  笑

 

 早朝の平日の主人のお弁当作り、毎日なにがなんでもと自分自身にノルマを課して続けています。

 前日に主人と口喧嘩になった日はやめとこうかな?と思いつつも(ここでやめたら、なんか自分自身に負ける感じがして嫌なだけですぐすん

 

  買い物に行ったついでに本屋に立ち寄り、なんだか美味しそうだなと思い、少しでもヒントが欲しいなとこちらの本を買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 常備菜は普段の夕食にも使えるかなと思います。

 

 少しでも楽して楽しんでお弁当作りを続けたいです。

 

 

 私たちが子供の頃、母親は仕事をしながら毎日お弁当を作ってくれていました。田舎だったので当時は給食もなく、私たち3人の子供が保育園の時から高校を卒業するまで続きました。母には感謝です。

 

 そのことを思うと、私なんかまだまだだと自分自身に言い聞かせながら・・・