お正月は、食べて飲んで
すっかりナマケモノになりました( ̄∀ ̄)
 
 
年末のレッスンで、かな先生から
腰ひねりの体操を教えてもらったのを思い出した~\(^-^)/
 
足は首の幅くらいに開き、上体を動かさずに腰だけひねる!
 
これが結構難しい…(-.-;)
 
腰だけひねってるつもりでも肩が揺れちゃう(゜∀゜;ノ)ノ
 
ひねりの幅が狭くてもわき腹に効いてる感がありますd(^-^)
 
続けていれば、腰の回りも柔らかくなりウエストも引き締まりそう
 
タヒチアンのフェティアクラスの準備体操にも取り入れているそうです!
 
一石二鳥のこの体操、
日々のストレッチに取り入れて
しなやかなステップとシェイプアップをげっとするぞ~
 
 
さやか(゜∇゜)