ここ数年、SNSやテレビなどで

話題になっている

八幡平の雪解け時期の絶景

 八幡平ドラゴンアイ

八幡平にある「鏡沼」の雪解けの様子が

5月末〜6月初め頃にかけて

まるで 龍の瞳 のように見えるという

龍季節限定の 絶景スポットびっくりマーク


「八幡平ドラゴンアイ」は秋田県と岩手県に

またがる八幡平 (はちまんたい) 

頂上付近で見ることができるそうですキラキラ


雪と氷が織りなす神秘的な瞳は

 沼、空、天候

といった

様々な自然条件が一致した時にのみ、

きれいなエメラルドグリーン色に

開 眼


❇️カメラ:安比高原公式より

この土地にしかない風景を大事にし、

その風景がみえる

ローカルビールとして誕生したのが…

ドラゴンアイ

原料はオーガニックにこだわっていて、

水は、日本名水百選に選ばれた湧き水

「金沢清水」という

天然水を使って醸造されています🍺




イベントバナー



 



 



 




2024年は辰年🐉という事もあって、
「ドラゴンアイ」という名のローカルビールが
すごく気になったので、ご紹介しましたニコニコ

🍺ぜひご参考まで🍺