ア〜シャンは朝7時から働き、仕事が終わり次第帰るという勤務なのですが

8時30分を過ぎると続々と厨房勤務の方が出勤して下ごしらえが始まります

この時間からが拷問の様な時間です


働いてお腹ペコペコのア〜シャンの鼻に美味しそうな匂いが‥。


出汁の香り、煮物の香り、揚げ物の香り‥。

ちょうどア〜シャンがカウンターを拭いている時に

今日の定食の付け合わせが揚げ出しの様なものだったのか?

大量に何かを揚げていて匂いに誘われてカウンターから揚げ場を無意識にガン見目

すご〜くガン見目

タイミングよく揚げ場の後ろを通りかかった厨房の方と目が合い

ニッコリ笑顔で「おはようございます」って挨拶されて我にかえりました


取り繕う様に笑顔を作り「おはようございます」と挨拶しましたが


食いしん坊丸出しで恥ずかしかったな〜