昨日今日と

周年記念イベントで


かなり忙しくて、、、


忙しいのに

こんな時にこそ

私の苦手な人は

いて、、、


今の職場で

唯一苦手な

パートの人がいて、、、

仮にAさんとします。


毎回担当場所が

始まる前に

振り分けられるんだけど


今日は

人がたくさんいたので

担当場所がなくて

フリーポジションだった!ニコニコ


だけど

お店のご案内が

上手く回ってなくて、、、


その苦手な人に

案内に入って!って

言われたから


店長と連携取りながら

ご案内してたら、、、


その苦手な人が

あーだ、こーだ

口出ししてきて、、、


本当にうるさいなーって

思って、、、


一番ムカついたのは

4名のお客さんが

先に待っていて

2名のお客さんが

後に待っていたんだけど


4名の人が座れる

テーブル席が空いてなくて


でも2名が座れる

カウンター席が

空いていて、、、


私は順番通りに

店長にご案内してって

言われたら


その通りにやってたら


Aさん

『カウンター席が空いてるから

先に2名の人を通して』って

言われたから


『店長に順番通りに

案内してって言われたんですけど、、、』


Aさん

『いやいや、カウンター空いてるから!!

回転率あげるためにも4名の人に

2名の人先に案内していいか聞いて

2名先に案内して!』


って言われたから


『すいませんけど、

案内代わってもらって

いいですか?真顔


って言っちゃったよね。


だって自分のやり方を

押し倒そうとするのが

本当にムカつくし


そんなあーだ、こーだ

言ってくるなら


自分がやれば?って

なるし。


だから

もうやってもらうことにした真顔


それで2名を先にAさんが

案内したら


4名の人たち

帰っちゃったからねタラー


そーなるよ!w

だって順番で待ってるのに

いきなり順番抜かされてとか

嫌じゃん??


おかしいってタラー

それってお店の都合で

そうやって回してるだけで


待ってる人からしたら

なんで順番抜かされるの?って

なるよね、、、


ましてやめっちゃ

並んで待ってたなら

余計だよねうずまき


私も待ってていきなり

順番抜かされたら

やっぱり他の店

行こうってなるよタラー


そしたらAさんが

『4名の人たち帰っちゃったみたい。』

って真顔真顔真顔真顔真顔


いやいやムカムカ

お前がそうしたんだろ?って

心の中で思ったし


そのことに関しては

なんも言わなかったよね、、、


だって明らかにAさんが

自分でしたことなのに。


まじで本当に

うっせーわ!!!!って

思った笑い泣きw


更年期なんかもねw不安


この前もいきなり

怒鳴ってたりしたからね不安不安不安


もう更年期かーって

思うしかないし

あーゆーの続けてたら

誰も寄っていかないよね、、、


私は最初から

その人のこと

苦手なタイプだなと

思ってたからちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


本当に今日のことで

やっぱり無理ってなった、、、


ちょっと自己中というか

自分のペースでやりたいのは

わかるけど、、、っていうね。


Aさんがいる時は

私はご案内やりたくないわー泣き笑い


まぁとりあえずは、、、

それが一番モヤっと

したからもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


言わないと

スッキリしないし

聞いてくれる人も

近くにはいないから、、、


ここに書かせてもらいますお願い


少しは気持ちは晴れたかも上差しガーベラw


まぁやっぱりちょっと、、、

あんまり関わるのはやめよう、、、真顔