〇〇〇さえ整えたら全てうまくいく
https://ameblo.jp/alo-rino/entry-12595966133.html


こちらの記事の続きです。


ネガティヴな事が起きてる時に
急に心を明るくポジティブになんて
出来ませんよねー

私は自己肯定感低めさんだったから

よくわかります


かなり凹みます
とことん凹みます
凹んでも

ダメ!明るくしなきゃなんて
無理をするから
またネガティヴの闇に引っ張られちゃう

だから凹む時は凹む
その後の切り替えが重要



切り替えに時間がかかる場合は
笑顔‼️

とにかく笑おう

お笑いの動画を見てもいいし

時間がないときは

作り笑顔

口角を上げるだけで

気持ちが楽になる







私は今まで人と接する仕事

ばかりしてきたから
作り笑顔が得意になります


だって嫌な事あっても

お客さんの前では

笑顔でいたから

そうすると

意外と嫌なこと忘れちゃったり

切り替えができちゃいます


まずは現実に目を向けずに

心に目を向けて

心を整える

心を明るくポジティブにする

それには笑顔が大切❣️


笑っちゃえば現実が変わるよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


笑顔で心のバランスをとり

助けられてきた私だけど


私のコンプレックスのひとつは

笑顔だった


写真に写る笑顔の写真が

なんか嫌いで

ふいに

撮られてるのなんて

まさに

ありのままの自分の笑顔だったから

それが嫌で嫌でたまらなかった


その原因は過去の

トラウマだったり

母親のせいにしてたり

色々な想いがあった


私はわたしの笑顔が嫌い

でも

周りの人は

私が笑ってると

なんだか元気でたとか

悩んでるのがバカらしくなった

と言ってくれていた


それをなかなか受け入れれなかったのは

コンプレックスはダメなものだと

強く思ってたから



でもそんな私が

自分のコンプレックスの笑顔が

魅力なんだと受け入れた


それには

過去やトラウマより

今ここから未来を歩き出す

勇気を持つことだ!


     アドラー心理学

【素敵な言葉頂戴しました】



この言葉に感銘を受け

魅力を活かす事を決めた私だった


そしてコンプレックスで

悩んでる方の

魅力を引き出したい


コンプレックスを魅力に変えれたら

幸せになれるはず

そう信じてる


コンプレックスを

魅力に変える

その方法を次回投稿します









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


自分の魅力がよくわからないなら

わたしがあなたの魅力を

引き出しますYO(☝︎ ՞ ՞)☝︎


魅力は自分が思いもよらないところに

隠れてる事があります

コンプレックスから

引き出される場合もあります


もしかしたら

宝箱のように

奥底に

大事にしまってあるのかも


魅力の宝箱を

解放して

活かしましょ〜♫ 


解放の仕方は色々あります

まずはライン@に登録して

色々な情報をゲットして下さい(*≧∀≦*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ライン@お友達登録よろしくお願いします


コンプレックスを魅力に変える

魅力開花アドバイザー

箕輪ちづ


自分の魅力を知り自分に合った幸せを

見つける為のサポートをしています



お友達登録特典ご用意してます


2020年のバイオリズム

②自分にピッタリのアロマ

③自分にピッタリのパワーストーン


①〜③までの中からひとつお選び下さい

生年月日からお調べしますので

メッセージの際に西暦で生年月日も

お知らせ下さい^_^


メッセージは11のトークです


お気軽にお問い合わせ下さい





友だち追加