自分研究家ちぃです(*^ω^*)


☆孤独と私☆


寂しそ〜可哀想〜切ない


そんなイメージだった

孤独

何処にも居場所がない


誰も私の事わかってくれない


1人が嫌だからみんなと一緒にいる


でも居場所はない


心が満たされない


孤独感



孤独で検索したら出てきたブッタ


ブッタの教え

独生独死 独去独来

独り生まれ、独り死し、
独り去り、独り来たる

と読みます。

生まれてきたときも独り、
死んでいくときも独り、
来たときも独りなら、
去るときも独り、ということです。


これを読みさみしい〜とは思わなかった


そりゃそーだー!!と納得(笑)





そして孤独を怖がり


みんなと一緒を


経験するたびに違和感を感じる


疲れる私


つまんない話


特に愚痴


うんうん聞いて(笑)


時間は無駄に過ぎる…


そんな時の時間は長い長い


価値観が合う人


一緒にいると

あっという間に時間が過ぎる

そんな人とだけいれたらいい

居なければ

1人の方がいい


1人飲み

憧れるわー(*^ω^*)


さみしいからって誰でもいいわけじゃあない


1人の時間を過ごしてた方が


よっぽど充実感‼️




昔から実は孤独が合ってたのかもね〜


自分と会話


自分の居場所は自分


そのベースがしっかりしないと


誰ともいれない


誰といても空虚感



孤独という言葉にブロックがかかっていた


その原因は小さい頃の親の離婚からかな


孤独万歳🙌


自分と対話するいい時間


そこから始まる



自分を見つめる孤独な時間


大切に^_^






#自分研究家#八木さやちゃん#みのちぃ