自分研究家
箕輪千鶴です


波乱万丈はまだまだ続く③


解放され
短大生活は充実していて
楽しく過ごしていた

出張で東京から
新潟にきていた人に
一目惚れされて
遠距離恋愛をする

愛されてない世界観を
埋めようと
好きになられると
求められると
嬉しくなり
受け止める


私が電話越しで泣いていると
東京からバイクで
夜中に駆けつけてきてくれたり
仕事を辞めて新潟に
引っ越ししてきたり
私に愛を捧いでくれた


連絡先がわからない
駆け落ちした母に
会いたくて
その優しい東京の彼は
うる覚えの母の実家福島まで
連れていってくれ
電話をひたすらかけて
探してくれた


13年ぶりに再会をした
悔しかったこと悲しかったこと
色々ぶつけたかった
でもぶつけれなかった

何ごともなかったかのような
久々の再会のような

それがまた更に私の
世界観に蓋をしてしまった


このまま結婚するだろうと
思うくらいの
優しい東京の彼

でも私の居場所ではなかった

感謝はしてもしきれない程
一緒にいたら幸せだろうなと思うのに
気持ちは彼に向けれず
一緒にいるのが辛かった

お別れして

保育士として働き
出会ったクールな彼に
一目惚れされて
私もその気持ちに応えれる程に
好きになった

彼とは
親同士と結婚を前提とした食事会もした
このまま結婚して幸せになるはずだった

なのに幸せを目の前にすると
幸せになっちゃいけない
ってなっちゃう

そしてお別れ

完全に恋愛観が
ねじれてしまっていた

子供が欲しくて
居場所が欲しくて
結婚すれば空虚感が埋めれと思い
この後に出会った人と
結婚し
同居し
1年で
離婚する

子供はいなかった

離婚調停で苦しくて
相談に乗ってくれてた職場の人

その人と1年後に再婚
それが今の旦那

その旦那との子供がなかなか授からずに
不妊に悩まされて
色々な葛藤の中
離婚も考えた

そんな中
息子を妊娠した

息子が繋いでくれたのかもしれない
やっと私に居場所が出来た

でもなんだか空虚感
どうしてだろー?

いくら愛されても
息子が出来ても


空虚感


その頃に出会った
東京のセミナー講師に
言われた言葉

なんで愛されてないって
思ってるの?

そこで号泣
今まで人の前で泣いた事なかった
蓋が開いた瞬間だった

そして気づいたのは…


私の根本にあるのは
愛されてないって思ってる事


私が私を愛してなかった


愛されてないってばかり
思い続け

自分に自信なく
ダメな自分ばかり気にしてた


自分をちゃんと見てあげれてなかった
自分の気持ちに蓋をしてた


そこから
バースデーカラーに出会い
自分と向き合う
自分を知る


温活をする事で
身体からも
自分と向き合う

とことん
自分を見つめて
そんな自分もいいじゃんと
自分を認めて
自分を好きになり始めてから
空虚感がすくなくなってきた


居場所はほかに求めるものじゃあなくて
こんな近くにあるもの


ちゃんと見て私をと
心の中が叫んでた


波乱万丈の先には
自分と向き合う事を知り
自分を愛する事を実感した

過去は過去
これからは今、未来に向かい
自分らしく生きようと
決意した


波乱万丈を経験してきた私だからこそ
色々な方の気持ちを受け止めれる
セラピーをしていきたい


みんな自分の個性、魅力を受け取って
自分らしく自由に幸せになる

あなたが決めて
自分に贈った
生年月日と名前から
導く
あなたの使命

自分らしく生きる為の
サポートをします