自分研究家
箕輪千鶴です

波乱万丈な経験は続きます


両親の離婚から
愛されてないという想いは
強くなっていった

父親、祖父母、再婚した母親から
充分に愛されていたのだろうに
あの時の事で私の深い意識では
根付いてしまった


最初に付き合った彼は
私が高校2年生
二つ上の社会人だった

高校生の私からは大人の男性に見え
しかも初めての彼氏
すべてが新鮮
どっぷりハマっていた

その彼はくせ者で
かなりの
ダメンズだった

仕事はすぐ辞める
女に依存する
かなり自分勝手な
性癖を押し付けるダメ男
浮気
DV

そんなダメンズでも
優しい
私を愛してくれる
居場所はここしかない

と勘違いしていた

かなり酷いDVで
いつ殺されてもおかしくないと
思った
知らない人の家に逃げた時もあった

その都度
DVの特徴
人が変わったように優しい
そして弱い
私がいなくなったら
この人死んじゃう

なんて頭がおかしい風になっちゃう

その繰り返し

高校卒業式間近にも家出をし
東京までいく
パチンコしながら
お金がなくなり
私に無理難題を課する
断ると
怒るそしてDV

予備校生が友達とワイワイ
話してる姿をみて
なんで同じ年ぐらいなのに
私はこんな事してるの?
悔しくて
悲しくて
手の中にあった
30円握りしめて
DV男がトイレにいってる時に
走って逃げた




公衆電話から
泣きながら親に電話した

親にも迷惑をかけ
卒業式前日に
学校へ行き
卒業式の説明を聞きながらも
今自分が何処にいるのか
わからなかった意識がボーとしてた

無事卒業

その後DV彼が家にきて謝るも
親は怒り追い返した

それから就職し
離れた土地で
新たに過ごしていたのに

DV男は
場所を突き止め
アパートにやってきた

そこからまた
悪夢の日々

お前しかいない
一緒にいてくれなければ
死ぬ

こんなに愛されてるの私

本当頭がおかしいくらいの
私の感情

その時に付き合っていた彼が
なんとか
引き離してくれた

そして
夢だった保育士になりたい
気持ちが強くなり
予備校にいき
1年遅れて短大へ
高校の先生も
推薦状を書いてくれた

本当恵まれていたのに

私の愛されてない
呪縛はまだまだ消えない

夢だった
保育士になる為の短大へ

短大の近くのアパートに
また現れる
DV男
何処にいても
場所を突き止める

意外にもその時は
女を連れてきた
若い子で
ご飯食べさせてやってくれって
ご飯食べさせて
泊まらせて
お金貸して
2人
帰っていった

なんだったんだ?
家出してきたのか
なんだかよくわからない感じで
そのまま
それからは連絡も来なくなり
姿も現さなくなった


この4年間の呪縛はなんだったんだ?
と思うほどあっさりと解放された

解放されたのになぜか
私は愛されてなかったんだ
若い子の方に行っちゃったんだと
愛されてない潜在意識は根強い


原点は愛されてないという
自分の作り出した世界観

これは波乱万丈の経験を
し続けていく根本に必ずあった


まだまだ続く波乱万丈③