自分研究家
箕輪千鶴です


波乱万丈な経験を過ごして今があります

バースデーカラーでも取り入れてる
アドラー心理学では
辛い過去は誰にでもある事
これから生きる事には関係ない
未来を生きる勇気を持とう

バースデーカラーの奥深さを感じ
未来を自分らしく生きる
決意をした


そんな私の波乱万丈な経験が
同じ悩みで苦しんでる方が
少しでも明るい未来へ進めたらと思い
開示します


私は過去にトラウマあります
すべての根底はここなんだと思う

小学校5年に両親が離婚して
私は父親と祖母に育てられた

母親には捨てられた感が強い
外の男性と駆け落ちして出て行ったから


高校生になりかなり荒れていた時期
父親が再婚して
ママ母が育ててくれた
かなり迷惑かけた


解決しない心の奥底の気持ち
私は愛されてないという想い




今まではそのトラウマと向かい合う為に
色々なセラピーを受けた

でも…解決はしなかった
平気なふりして
ずっとずっと引きずっていた

2年前に私が出会ったバースデーカラーは
アドラー心理学も取り入れていた

アドラー曰く

「過去の事は関係ない今必要なのは未来を歩き出す為の勇気」

その言葉がグッとささり

バースデーカラーを更に興味深くさせた


とは言えども
一度は産みの母親に
ぶつけたい想い

なんで迎えにこなかったの?
なんで私を捨てたの?
私と弟より
おじさんを愛してたの?


実は先日産みの母親と会った

これは私の想いをぶつけるチャンス

だけど…

息子が邪魔?(笑)をしてなかなか話せなく
普通の会話で終わった

二回もタイミングを逃したら
なんだか息子が
もう過去の事はいいよ
この先の事
僕をちゃんと見て!
っと言われてるような気がした

まさにアドラー心理学(笑)


そこから更にバースデーカラーの奥深さを
実感した

まだまだ
波乱万丈な経験しています
②に続く