困っている人いたら助ける
いたってシンプル
アンパンマンのよう
シンプルすぎて
あまりよく考えた事もなかったけど
この2日間で味わう
 とても
心温まる出来事

1日目は
カフェにいたら
90歳のばあちゃんが飲めるジュースあるかね?
と訪ねてきたお母さん

座る場所を探していると
イカツイ坊主の彼氏が
90歳のばあーさん来るんろ⁉️
俺らどけるっけココ座れーって
雑な言い方だったけど
優しいー❣️

私達まごまごしてる間に
先越されたー(笑)

見た目はイカツイけど
かなり素敵

困った人いたら助ける
当たり前だろー的な

なんてシンプル

90歳のばあちゃんを連れたお母さんと2人
ラテアートココアを飲む
ラテアートをみて
みんなで写真撮ったりしながら

なんか心温まるなぁ💓

{B440FB45-3F54-4220-B90B-7954254083E8}

{FA73F49B-E750-436D-90F7-D06711EF4FD5}

{1417959F-0EF2-44F7-94A3-57C8E2D1CC70}



そんな温かい気持ちのまま
2日目

保育園の迎え
すれ違いざまに大きい車をよけようと
したら端の穴にタイヤ落ちる
大きい車の本人はそのままいっちゃう
しかもすぐ先の家に帰宅?
私の落ちた車わかるはずなのに
知らんぷり…

2人ぐらい道通り過ぎたけどそのまま

凹みながら
ロードサービスへ電話
道のりを説明してる中
ご家族らしき方々が
近づいてきた
あげてやるから電話切れーって

なんと息子のクラスのご家族だった

車落ちてるって聞いたから
出てきてくれたらしく
みんなで車あげてくれ
私の車は無事救出されました

有難さとご家族の温かさが身にしみた

一見凹む出来事のようだったけど
そのおかげで
息子クラスのママと
お知り合いになれ
連絡先交換もできた

2日連チャンでの
心温まる出来事

そういえば昔も
誰もいない田んぼ道で
車落ちて
たまたま通りかかった
助けてもらったおじさんが
いとこの彼女のお父さんで
その彼女は同じ学年だった

まだまだいっばいある
いつも周りに助けられてる

そして今も
1人で何でもやってるように見えて
周りに助けらてるからこそ
活動出来てます

有難いです

困っている人いたら助ける
いたってシンプルな事だったー
そんな時にすぐ
身体が反応する人に
なりたい