前々から行きたかったパワースポット羽黒山DASH!

頂上まで1時間ちょいかかるらしく…
運動不足の私に登れるかどうかって…

ガイドブックを見てテンション高め気合いも入れアップ

登るぞ~ビックリマーク


歩いてすぐ100年杉発見キラキラ
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1317~020001.jpg
五重塔キラキラ
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1325~010001.jpg

かなり急な登り階段あせるここが一番の難関ビックリマーク
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1345~010001.jpg

登り上がると茶屋ビックリマーク
いいとこにある~キラキラ

そしてちょうど雨がザーザーと雨
これは寄ってけってコト!?

名物力餅キラキラ
電気通ってないからついてるらしいビックリマーク
アンコきな粉は自家製ビックリマークミックスしてもらったキラキラ

アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1358~010002.jpg
モチモチして疲れた体に甘い物はかなりいいキラキラ

かき氷作る場所ビックリマーク
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1421~010001.jpg懐かしさ満点ビックリマーク

食べ終わると雨も上がってたキラキラ

残り半分あと1000段あるよってあせる

途中石段にサカヅキ発見ビックリマークこれを33個見つけると願いが叶うらしいキラキラ
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1455~010002.jpg

頂上到着ビックリマーク
からぶき屋根の雰囲気がある感じだった
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1507~010001.jpg

運動不足の私にはかなりキツく帰りはふくらはぎが突っ張ってたあせる

でもでも…登って良かったキラキラ清々しいキラキラ

帰り道東北の江の島って言われてる鶴岡由良の白山島へキラキラ
アロ~!マイペースでのんびりと-110725_1801~010001.jpg

自然を満喫した1日だったなぁキラキラ