皆さん、"とりま"って言葉知ってます!?

先日、妹からのメールで文中に使われていて。

最初は打ち間違い??って思ってスルーしてたんだけど、
また同じ言葉使われてきたので、これは・・何やら・・・間違いではないな・・・
と思い、私、調べてみましたチェック♪

とりまとは・・
「とりあえず、まぁ」の略だそうですワオ!

以下、引用。

「とりあえず」と「まあ」という副詞があるが、
この二つは「とりあえず、まぁ~」と会話の中で連続して使われることがある。
この連続して使われる副詞をひとつにまとめたのが"とりま"である。
とりまはもともとギャルが使っていた言葉だが、
インターネットの掲示板やmixiなどSNSを媒体に若者の間で普及。
ギャルの会話では下記使用例のように副詞として使用されていたが、
普及する中で「とりま日記」「とりまプロフ」といった形容詞としても使われるようになる。

ということだそうです( ゚ ρ ゚ )ふーん

数年前は、確実にこういう情報の中心にいたはず・・
なのに・・・

最近はついていけてません落ち込む