植物からの贈りもの | AROMA&HERB

AROMA&HERB

AROMAをもっと楽しく、HERBをもっと美味しく

昨日のBlue Bottleをインスタで見てくださった

お客様から・・

「飲めるのですか・・?」とご質問頂きました。

 

もちろんです照れ

ブルーベリーやお茄子の色素と同じ

の栄養色素ですからブルーベリー

 

目」に良い栄養色素です。

それに、マロウブルーはのどにもいい♪

どうやら、有効成分の粘液質が粘膜に良いらしい。

 

ま、ま、人工香料とかを添加しない限り

青いお水として普通に飲めますし

何より涼しげ~でしょ?

是非 Blue Bottle お試しくださいね。

 

「お花の栄養召し上がれ」

アロマやハーブの良さをお伝えしたくって

その形作りに日々妄想。

いまは、かき氷かき氷でハーブを楽しんで

頂いていますが・・

 

毎日暑いせいか

週に何度もかき氷を召し上がって下さる

おじさまが「かき氷、かき氷」

唱えながらご来店♪

 

氷を削っていたら「ピシッ」

たまーに割れちゃうのです。

で、作り直したから・・

それはワタシが食べる。

食べた。

驚いた。

 

え、美味しすぎ~ってかき氷

ハワイ語で「リリコイ」

日本では「パッションフルーツ」

 

沖縄石垣島から直送のリリコイ

これをレアシュガーを使ってジャムに

そう、これライフもものコンフィ

その種に栄養がいっぱいのリリコイジャム

 

これをたっぷりいれて

リリコイシロップをかけてのかき氷かき氷

 

遠くから、ホントに遠くから

このかき氷だけを楽しみにご来店下さる

あ、やっぱりおじさまニヤリ

 

「いつも有難うございます」という言葉に

「こちらこそ、

こんなにおいしい物を作ってくれて

ありがとう」って言って頂いて・・

 

恐縮していたけど

「え、めちゃくちゃ美味しい」と

何故か今頃改めて

その美味しさに感動しているワタシ

 

ダレが作ったかというと

・・・ワタシなんですけど照れ

 

ふふっ

今日は得した気分です。

 

あ、種の栄養恐るべし

エイジングケアにはこれ♪

 

是非ぜひ、夏が終わる前にかき氷