今日から オリンピックが始まって、テレビ観戦が

 

忙しくなります。時差があるのでリアルタイムで

 

見れにないのが残念だけど。

 

それに加えて、大相撲、プロ野球を見ないといけないし

 

スケジュールがたいへんです。

 

今日は、大相撲 柔道 競泳 野球。

 

重なるところがあるけれど、がんばります。

 

え?何をがんばるの?

 

 

最近、暑くてエアコンの部屋にいることが

 

多く、でも、外出もしないといけないしで

 

体調が悪いです。

 

血圧が、低くなってきました。

 

透析中、最高血圧が100を切る時が増えてきて

 

透析水の温度をさげてもらったり、足を高くしてもらったり

 

してます。

 

こんな日々だけど、何とか乗り越えていきたいです。

 

 

そうそう、大河ドラマ「光る君」のまひろの子ども

 

ですが、ドラマを見る限り、あの先生のおっしゃって

 

いたとおり、亘孝のこどもではなく、やっぱり、

 

道長の子どものようです。

 

宣孝は、良い方です。それを承知で育てていこうと。

 

まひろの英才教育が始まってます。

 

これからが楽しみです。