”アルネット企画の経営をゼロからスタートして”

独立する前わたしは、


長年お付き合いをしていた業者さんをまわり

「今度、独立するので取引出来ますか?」と


何件も挨拶にまわりました。...

ほとんどの業者さんが、


「朝山さんには今までお世話になったから応援するよ」


と言ってくれて、










本当に嬉しかったことを覚えています。




独立してからも多くのお客様から、


「社長さんは信用できそうだから頼んだよ」


と多くのお客様から温かい言葉と仕事を頂き、


今でも心から感謝しています。


以前いた会社の社長からは、


「うちのお客とったらあかんぞ!」と言われ。


以前の会社のいやがらせもありました。



その時は自分自身この言葉は、チャンスだと思いました。


自分でやり抜く、自分自身で歩き出すチャンスだ!




それから・・・


夜も寝ないで経営の分析や宣伝方法の効率化を検討し、

一生懸命に地域を歩き、販路開拓をおこない




BtoCの次世代型ビジネスブランドを構築


日々努力と営業で多くの仕事を頂けるようになりました。






そして現場の信頼できる最高の仲間には、


「最高の仕事をほしい、これが恩返しであり、


これから100年先信頼を得る最高のブランドになるから」



と伝え毎日泥と汗まみれ頑張りました。






独立時は、3人の子供(中2.・小6・4歳)家族を守るため、


こずかいは0円、家から持ってきた、お茶とおにぎりを食べ。


最低限の生活をしました。(月5千円収入の時も)





子供達には幸せになってほしいと


必死に夜も寝ないで頑張りました。




当初は信頼を得るために材料代のみで修理をしたことも


ありました


(収入はほとんどない生活です。)





お客様一人ひとりが幸せになる真心経営と


コスト削減による高品質の付加価値の高い


業務体系を確立した結果。



利益・売り上げ重視の量販店やハウスメーカー


下請さんにお金を払わない悪徳工務店との差別化に成功し


口コミで受注を頂ける状況になった現在。




前年も消費税が上がっても大きな落ち込みもなく

年度を終えて・・・・





多くの人々のお力のおかげで1年半で(資本金800万円)


無借金経営で株式会社設立をすることとなりました。





今年になってからも右肩上がりで


多くの受注をいただくまでとなりました。

これもすべて多くの温かい人のおかげだと感謝しています。



”美しい心で生きる”


”信頼出来る仲間を増やす”


”すべてに感謝する”


そういう真心と感謝で全身全霊で努力しています。




現在でも


日々昼も夜も仕事と書類で努力し、

時間があると本を読み勉強し、


地域の恩返しに貢献しています。


本当に感謝感謝の毎日です。(感動の涙(;O;))



"他を利するに経営の原点あり”



働く人が志高く、目標をもって幸せになる


地球上すべての人々を豊かにし


幸せと環境考える。


心の広い


経営者であり続けたいと思います。



全国の皆様!


福井県越前市宮谷町


株式会社 アルネット企画


”今後とも応援”


宜しくお願いします。