やったぜ俺★ | 夜明けの口笛吹き♪

やったぜ俺★



やりました。
昨夜の事、音楽評論家・DJ・ロック系クラブイベント『LONDON NITE』等で、音楽ファンにはお馴染みの大貫憲章さんのラジオ『ロンナイ』で、俺のリクエストが採用されたぜ~!

自分の家には、何故かELTON JOHNの『クロコダイル・ロック』の7インチ(シングルレコード)があるのだが、その解説が大貫さんだったというネタで、リクエストしたら、見事に紹介された。73年の曲だから、34年前の曲だ。
俺が産まれる前だな。

その頃から、音楽評論家をやっていて、その後70年代後半にはCLASHやJAMを積極的に紹介し、日本にパンクを広める。イギリスでCLASHのツアーにも同行。

そんなすごい人が、未だに毎週LONDON NITEというイベントをやりつつ、新しい音楽も紹介している。

とても気さくで、その辺の若者と変わらないノリ。
番組にメールをしたら、大貫さん本人から返事が帰ってきた。

『音楽に対する情熱』という意味では、彼も俺も同じなんだと思った。

俺が尊敬できる、数少ない『大人』である。