どこが痛いって、全身が痛い。










ししょーです。






行ってきました。

夏の最後を飾る愛知の音楽イベント。


TREASURE 05X with ZIP FM 77.8 from 豊田スタジアム08.08.31


前日の疲れからか起きたのが昼の12時を回っておりまして、それからなんとなく支度したり、ボ~っとしたりして家を出たのが14:30頃でした。


愛知環状鉄道にゆられて新豊田に到着。

そこからのらりくらりと歩いて、15分。


ついに来ました豊田スタジアム。


その後、荷物を預けたり同僚と合流したり飯を食べたりとしている間にいい時間となったので、会場内へ移動。


会場内はブロック区分けしてあり、我々は最前列のA-2ブロック!


そして、見たバンドは以下のとおり。


■10-FEET

登場前からステージ横でVo.TAKUMAがシャドウボクシングをしていたりと気合十分な様子。ライブも10-FEET節炸裂の問答無用のヒットナンバー連発でした。またロッキン同様、会場内に巨大なウェーブを作り出すなど会場の一体感もあった。

MCでは「この中でトヨタ車に乗ってる奴ーーーーー!!!!!」って言ったときパラパラとしか手が上がらず「ごめん。今のきまずいから、なしやわ・・・・・」ってなったのがおもしろかった。



■マキシマム ザ ホルモン

かなりの大入り状態。オープニングSEから会場も大盛り上がり。ダイブ、モッシュの嵐の中、全力投球でのライブだった。個人的のはその日、一番の盛り上がりを見せていた。

MCでは相変わらずのおもしろさ。

ナオ「この後エルレの細身さんに抱かれに行かなきゃいけないんで」

大「お前が抱くんやろ」

ナオ「大丈夫、天井のシミ数えてればすぐ終わるから」

大「横で見てる細身さん、本気で苦笑いやないか!」

ナオ「細身さんのサラマンダーが・・・・」

MCでも楽しませてくれるホルモンでした。


■ELLEGARDEN

活動休止を宣言し、夏フェス出演がこれで最後となるエルレガーデン。
「少しでも曲やりたいんで、あんまりしゃべらずにいこうと思います」と言ったとおり飛ばしまくりのセットリスト。会場内でも途中大きなさーくるができるなど今年最後となるかもしれないエルレのライブをぞん分に楽しんでいるようだった。

MCではまっすぐでぶきっちょな細身さんの性格が伝わってくるようだった。そしてまた、4人で帰ってくることを約束してくれた。


最後のエルレの時は出演者全員が横でみている状態だった。エルレは後、東京・大阪のワンマンを残すのみなので他のバンドとのからみは最後だったからだろうか。

ホルモンの大ちゃんはライブ中はエルレのTシャツを着てできていたりした。



そんな夏の一大イベントTREASURE 05Xの終わりと共に、夏も終わりをつげようとしていました。



そんなライブの余韻に浸り、家に帰りなにげに服を脱ぎ自分の身体を見てみると・・・・・・。


腕やら肩やらヒザやら傷だらけ&アザだらけ・・・・・。


やっぱこの3バンドのライブは激しいね・・・・。




ししょーでした。