新型コロナウィルスの感染拡大以来1年余りというもの、練習の方は超低調でありました。個人練習にいそしむにはまたとない機会であると頭では解っていたのだけども、やる気スイッチがどこにも見当たらないのでそのままうっちゃっておいた。楽器に関してはハードな放置プレイ状態でありました。

 

それでも、この1年余は音楽は聴き続けておったし、練習課題は一通り洗い出し、そのため練習の題材も一式掻き集めることも出来たし、ぼちぼちやる気が出てきそうな兆しがあるのかもしれんし、まだないのかもしれんが、ここは一応兆しが出てきたと考えることにした。

 

お久しぶりの「曲」なるブログ・テーマ。

 

トム・ハレルの"Terrestris"。譜面はネットに転がっておったのをいつものようにEbに書き換えた。

 

これらのCD、一通り持ってます。

 

(1) Tom Harrell。テンポ遅め。

 

https://www.youtube.com/watch?v=BP1dukTNJDE (from CD "Open Air")

 

(2) John McNeil & Tom Harrell。

 

https://www.youtube.com/watch?v=RmLzaw6F1Ks (from CD "Look To The Sky")

 

(3) Bob Berg。これがいっとう好きであります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=gbWYAtMs4cY (from CD "Steppin' - Live In Europe")

 

(4) Bobby Shew & George Robert。バップ系ではボビー・シュートジョルジュ・ロベールは大好物であります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=SAX-ZU2L058 (from CD "Live In Switzerland")

 

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村