Mat Marucci & Doug Webb Trio, "Partners In Crime" (2004 Cadence Jazz Records)

Mat Marucci (ds)
Doug Webb (ts, ss)
Joe Dolister (b)

1. Partners In Crime
2. All The Things You Could Have Been
3. Slow Cookin'
4. Have You Met Miss Jones?
5. Stanley Hills Drive
6. I Love You
7. Lunar
8. Alone Together
9. Blues Outside

どうも。歩くマイナス金利男です。あなたの金融資産を預かります、マイナス金利で。いくらでも預かります。なお、元本保証はありません。

以前にも幾度か触れましたやうに、わたしはモード系の人がスタンダード曲をやってる演奏が好きです。良き学習の材料となります。ただ、わたしに学習能力があれば、の話ですので、既に前提条件からが崩壊している。でも、まっ、そういうわたしの嗜好からすると、このCDは結構楽しめます。例えてみるならば、男をタラしこむ手練手管を知り尽くした百戦錬磨の女性がその身を偽って清純派AVアイドルとして売り出すよな、そんなCD、かな。

1曲目は循環コードもの、2曲目の"All The Things You Could Have Been"は、"All The Things You Are"のコード進行。4、6、8はスタンダード、3、9はブルース。そして7曲目の"Lunar"(月の)は、"Solar"(太陽の)と同じコード進行。

あいにく試聴先は見つからなんだ。でも、騙されたと思って(そして、この場合は本当に騙されたと思って問題ない。騙されて悔しいのであればお詫びにあなたのお金を預かります、マイナス金利で。)興味があれば買ってみてちょ。

[今日のニュース番組はつまらない。] そう、くだらないのは便秘である。そして、つまらないのは下痢である。今日のニュース番組はリーゲソーク(下痢グソ)。それも、だだ漏れ、跳び下痢に回し下痢。どのチャンネルをひねっても(って、平成の今はチャンネルはひねらないが)、清原のニュースばかり。他にもニュースはあるだろうに、こればっかり。まるでコドモのサッカーのように、全員がボールに群がっている。そうさのう、こういう時はテレビ東京の圧倒的安定感に期待しよう。なんたって、5年前の震災の時もブレることなく、いつものように日々紀行番組やグルメ番組を流していた。加えてテレ東のニュース番組と云えばWBSだから、清原ニュースには触れるだろうにしても、さらっとやるだけだろう。頑張れ、ニッポン最大の地方局、テレビ東京。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村