Jim Hall, "Jazzpar Quartet + 4" (1998 Storyville)

Jim Hall (g)
Chris Potter (ts)
Thomas Ovesen (b)
Terry Clarke (ds)
The Zaploski String Quartet

1. Stella By Starlight
2. Chelsea Bridge
3. Mr. Blues
4. Thesis
5. Quartet + 4
6. Purple Haze
7. In A Sentimental Mood

いやー、今日はさみいね、さみいね、サミー・デイビス・ジュニア。ううううっ、ダイナマイト。

...... って、わっかるかなあ?わかんねえだろなあ!(By 松鶴家千とせ)。いや、わかんなくっていいんだよ、サミーも千とせも昭和だからね。

ああ、もう2月、か。カミさんもわたしもまた1歳ずつ無駄に歳を重ねることとなる。わたしは55、カミさんは50歳リーチ。なんだかね、こんくらいの歳となると、1日、1週間、1か月、1年がやたらと早く過ぎ去っていくような気がする。加齢とともに、時間の経過は一定であるにしても、こちとらの反応や動きが鈍り始めているのかもしれない。あるいは、通年で呑んだくれる暮らしが徐々にボディー・ブローとして効いてきてるのかもしれん。ま、いいや。ごちゃごちゃ云わず、「男は黙ってサッポロビール」(これも昭和)。

こんなのもあったな、「飛んでも8分、歩いて10分」。これはトニー谷だったっけかな?あたしらはこれをもじって、「飛んでも脱糞、歩いて食糞」。

とりあえずジム・ホールとクリポのCD。6曲目ではストリングズ・カルテットを交えて、あの「パープル・ヘイズ」をやっとるです。

Youtubeで2曲試聴できます。

https://www.youtube.com/watch?v=DyjVnalRwWo (Stella By Starlight)


https://www.youtube.com/watch?v=ehOo3uqXykA (Purple Haze)


[2月初のオゲレツ。]
・ ジョイ(女医)のジョインをエンジョイん。
・ ジョイン議会選挙。
・ エンジョイん交際は犯罪です。

...... 一応ことわっておきますが、わたしはなるほどシモネタが好きでありますが、生活ぶりは至って質素であります。信じてくれないだろうけどもさっ。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村