I AM STILL🎬️


土曜日に観てきましたおねがい

すごくよかったな~

ネタバレしない程度に感想。


最初のシーンでひと泣き。

最後のシーンでひと泣き。

ジーンときたおねがい


とにかくストイックさがわかるし、

とにかく努力家で妥協なしの人生。


負けず嫌いなのか、

納得行くまで気が済まないのか、

それがジョングクなのだな、とおねがい


カタールFIFAのキラキラしたグク。

そのキラキラさとはまた違った

ソロ活動のキラキラ。


ギラギラに近い、って感じかな。

情熱とかパッションみたいなものが

自分からの熱を帯びてる感じというか。


取り巻く環境もよくて

とても恵まれているな、と。

それはスターだからとか裸の王様のように

チヤホヤされるのとは違っていて

グクの人柄や中身がきちんと

評価された、ほんとうの付き合い。

涙も笑顔もすべてはそこにある。

改めてグクがさらに好きになりましたラブラブ

早くライブを目にしたいですね~


どなたかのX投稿からもらいましたが
10/11にどちらも動きあり?照れ拍手
また観に行きたくなるアセアセ

そしてきょうは2seokきました~笑い泣き

ジン節炸裂のコメント返し。

この写真がジンの入隊日で
その頃に涙した写真だというのに
いまはもう懐かしさと変わり。
もうひとつ季節が来れば2年か。早いな。

またこの感じが戻ってくるってのは

うれしさしかないです笑い泣き

あと10日、ジンの誘拐シーンも楽しみ。

メンバーは休暇とれるかな?

とにかくあと少し、

ホビや~無事に戻ってください。


入隊といえばまたまた観た、このシーン。

ほんとに何回泣いたっけな。


ジングクがカオスって誰が言ってるの???
グクにとってどれほどに
柔らかくて繊細なジンなのだろうか。

まさにそれ。
いろんなカオスなシーンはもちろんある。
けど、やっぱりこのシーンは別。

ほんのわずかな数秒にしか
収められてないカットだけど
だからこそ、その繊細さが伝わるのかも。

ほんのわずかな数秒だけど
だからこそ、そのカットにしか込められない
モノがそこにあるのかも。

もう少し観たかったって想いも強いけど
これでよかったのかもと納得もする。
チョイ見せみたいな🤭

このシーンで観て欲しいのは
『ジンの指』、『ジンの親指』。

動画でスローにしてくれてるから
やっぱりこの指の動きが
しばしの旅立ちの、
その最後の挨拶をしてる気がした。
それはそうなんだけども
なんか簡単には言いたくないシーン

この指の位置で、
指が小さく撫でるようにいったん上に動く。

そこからそのまま、
撫でるように指が下に伝う(つたう)。

ほんの数秒のシーンなのに
何回観たんだろうか。

そういえば似たようなこと、
書いたっけ?と思い出した。
思い入れの強いシーンですねおねがい

このシーン、
寂しそうなグクっていわれがちだけど
先に行くジンの辛さもきっとあったはず。

置いていかなくてはならない気持ちは
置いていかれる気持ちと同じように辛い。

そんなことを入隊直後には
考えては泣いてたな。

振り返れば早いけど待つと長い。
そう想いながら過ごしてた時期でした。

ジンが戻り、グクが入隊中。
当然ながらあのときとは入れ替わってて
さらにはホビが戻るっていう感じに
イゲマジャでは楽しそうなグクミン。
さらにさらには映画でグクを観たからか
なんかほんとに時空が色々すぎて
頭が混乱するわ爆笑気づき

とにもかくにもホビの退役まで
もう少しですチュー
アルバムも楽しみだし、
日本にもきて欲しいし、
たくさん楽しみがあります。

2025年までに、と思ってた韓国語も
まだまだぜんぜん不安だし、
立派に有言実行なのはメンバーだけか指差し
今週末も韓国語試験ですが
勉強ペースはノロノロ🐌
なにやってんだ~笑い泣きバカヤロー

とムチ打ちながら頑張ります照れ
ジングクが戻る、その日まで。

ジングク、サランへラブラブ