7月7日、七夕ですね。

僕の織姫がトレンドワードにおねがい


そして今日も来てくれたジンおねがい
にしても肩よ、肩🤣すごすぎ


お顔がなんだか少し痩せた気もして

ちと心配ではありますが

仕事に邁進する姿、カッコよきラブ
この服、旦那に着せたらただのオッサンだな

ホビとナムジュンが
インスタにコメント💬してましたね~おねがい
みんなジンの活躍、期待してるだろうね。
ジン、ファイティン拍手

昨年の七夕は雨でした。


今年はガラリと変わり、

晴天というか快晴の酷暑すぎる夏日。

ほんとうに暑いですねアセアセ


七夕は昨年の記事にもある通り、

陰暦の韓国では8月になり、

夜空に天の川に想いをのせる日本と異なり、

『雨』を願う日。


雨はふたりが会えた証拠。

その涙なのだそうで、

翌朝まで続く雨は

名残惜しくてふたりが涙している、

そんな言い伝えとのこと。


日本の天の川も織姫と彦星の出会いですが

さらに韓国の七夕での涙の雨は

ロマンチックな印象ですね指差し飛び出すハート


ジングクと雨。

雨といえばやっぱりJinkookerには

『Still with you』が思い浮かぶ。


2020年7月27日のジジンジョンのラジオ。
7が入る日だから会いたくなった
ということで七夕0707と結びつけて記事に。

🐥「最近ジンさんがよく聞く曲は?」

🐹「嘘じゃなく一日一回はMoonを聴きます」

🐹「嘘でなく。自己愛に溢れているので」

🐹「ほんとうに一日三回は聴くんです」

Moonを毎日聴き続けていたジン。
素敵な曲だもんね照れ大好きです。

グクの好きな「星の王子さま」での
ステージ披露もよかったし、
ふたりの好きな映画(といわれてる)に
感性が近くて
Jinkookerであるわたし的には
すごくドキドキする一曲ですね。
🐹「ジョングクさんは何を聴いてますか」

🐰「Still with youじゃないかと」

🐹「SWYは雨が降ったときに最高の曲」

🐰「歌の始まりに雨の音がします」
🐹「いいよね」

グクは『Still with you』を聴いてた。
Still with youは

雨の印象はあったんですけど

それが涙のことなのかも、とあとで思った。


雨音は晴れに比べて

寂しさとか孤独とか少し陰気な印象でしたが

涙に込められた深い感情とか想いが

表現されてるのかもしれませんね照れ

やっぱりロマンチックだな


ジンのMoonに、グクはStill with you。

ロマンチックでもあるこの2曲、

ふたりがその曲を聴いてるっていうのは

わたしの好きな曲だから

ほんとうに嬉しいエピソードだな、と

過去の話ながら喜ぶ爆笑昔話か~


ジンのソロ、楽しみですね。

レコーディングが続いてそうですが

海外アーティストがコラボ匂わせてたり

まだまだヴェールに包まれてるけど

8月くらいには動きあるのかな~?

9月1日でもよいぞ~おいで爆笑


ユンギのセンイルから

期間が空くバンタンのセンイル。

今年はジンが盛り上げてくれたらな~


突撃となりの晩ごはん並の

師団への突撃訪問とかないんかな~🤣古い


晴れた七夕、

素敵な月を観れたらいいな。

あ、ジンが手にするMoonとグクチュー拍手

ジングク、サランへ七夕星お月様
ケガのない健康な毎日に祈りを込めて。