ジンがバラエティーに出演という情報が
出ましたね~爆笑
すごくジンらしくていいですね。

メンバーそれぞれのソロ活動。
音楽系対談に出演するメンバーもいれば
仲間との共演するメンバーもいれば
バラエティーに出演するメンバーもいて
そのそれぞれの一辺倒でない個性が
バンタンの面白いところであり、
魅力なのだと思います照れ
はしゃぐジンが目に浮かびます。
楽しみですね~拍手

そして急に話切り替えますけども。


「この味がいいね」

君が言ったから

七月六日はサラダ記念日


俵万智さんのサラダ記念日の短歌。

少し前に目にしたんです。

1987年の作品なんですってね。

当時それはそれは大ブームびっくり

記憶に残ってます。


小学生のわたしにはその意味というか

この短歌のよさがまったくわからず。

なんでこんな単純な句が

こんなに人気を集めてるの?

なぜにサラダ記念日が流行るの?

正直そんな記憶です。


でも、いまこの歳になって

この短歌を改めて詠むと

それはそれはシンプルでいてとても深く、

素晴らしい一句だなと思ったりですおねがい

当時のわたしはまだその域には

達してなかったんだね。


なんでもないことが

受け止め方によって特別になる。

そういうの、すごくいいなぁと。


そして話は変わっておねがい

今年も明日には0702ですね~


当時のこの投稿への反応は

かなり衝撃的だったみたいですね照れダロネ


この時代にリアルタイムに見たかった~。
とんでもなくテンションあがって
なぜかわたしがあたふた(^^;)(;^^)と
しちゃってただろうな。
そりゃもう大騒ぎさグラサンタモリ

僕が写真を撮るのに
ずっと邪魔するジョングクと
そのままアップするソクジン

なんかジョングクとソクジンが
対になってる感じが良き。

うんうん、いつでも邪魔するよね。
ちょこっとやってきては
ジンのひとりの撮影を許さぬ爆笑

ふらっとやってきては
となりで一緒に爆イケを収めにくる爆笑

しれ~っとやってきては

ジンの撮影を覗きながらも

さりげなく流れで一緒にポーズラブ

最高の一枚になるラブラブ

「このふたり、いいね」

と私が思ったから

七月二日はジングク記念日


わたしはあんまり◯◯日記念日とか
日数をカウントしたものは
興味がないのですが
0604と0702だけは
やっぱりジングク記念日になりますね爆笑
若干キョドってる表情がまた良き🤭

グクは元気にしてるかな。
ジングク、サランへラブラブ