なかなかの蒸し暑さですね。
除湿つけて寝ると寒くて消すと暑い。
ちょうどよい湿度と温度にできないものか。

みなさんはYet To Comeの再上映は

ご覧になりましたか?

めちゃくちゃ行きたいのですが

時間が合わなくて行けていない…


ジンの入隊後に鑑賞して号泣して、

だったのですがいまは6人がいなくて

また違った感覚で鑑賞になるだろうな。


ジンのときもそうだったんですが

いつからか寂しさから懐かしさにかわり、

少しずつ慣れつつあるのかもしれない。

グクのソロ曲の声が懐かしく感じる。


そんななかでのこの編集動画。

イヤモニ外すタイミングがジンの歌唱と合う。


このシーン、ほんとうに好きです。
ジンの歌い出しに合わせて
右耳のイヤモニをはずし、

微笑みながら

聴きにいりながら

胸に手をやり、
くちびるをぐっと噛んでるこのシーン。
なんだかホッとしたような表情かな。

右耳のイヤモニに手をやり、

右耳のイヤモニではなく、
左耳のイヤモニを外す。ジンの声に近い側。

外した耳を聞こえる側に傾ける。傾聴。
そして、「うんうんいい調子」。
そんな声が漏れてきそうな頷きおねがい

ジンの声が聴こえる右耳のイヤモニ外し、

聴きいりながら、微笑みながら、

小さく拍手を贈る。

とても素敵なシーンですね。

ジンは喉が不調でしたし、

高音域を担当するジンの喉を

心配していたんでしょうね。


そこを乗り越えて歌いきったジンへ

労いなのか感嘆なのかの拍手を贈る。


このやさしさから

メンバーの関係性とか

ジングクの関係性とか

グクの声や音へのこだわりとか

そういったものが垣間見えて

ほんとうに素敵なシーンだと思います。


わたしも小さく拍手を贈る拍手


ジングク、サランへラブラブ

ふたりの奏でるハーモニーを

楽しみに待ってます爆笑