週末ですおねがい


っていうフレーズもあと7回だよおいで爆笑

推しの見送りも初めてなら

当然推しのお迎えも初めてで。

いや、まじでワクワクしつつ、

少しずつドキドキしてきましたニコニコ


そして週末は

ジンやグクがWeverseに来ないかと

期待する日でもあります。

といって来なくて凹むのも毎週末の恒例🤣


‘Monochrome’ Pop-Ups、

東京だけでしたけど

ひさびさのグループイベント。

今後はこうやってイベント案内来るたび、

ジン来日しないかな~とか

夢見る日を過ごすんだろうか照れ

行かれる方、楽しんできてください!


きょうはインスタ投稿からです。

このサムネイルみたら

どのシーンがお分かりかと思いますが。

そう、あのシーンですね。


グテ、

グミ。

【問題】
このシーンから共通項を探せ!!


共通項とは、
二つ以上のもののなかで
どれもが持ってる事柄のこと。
つまり、2枚の写真のなかで
どちらもが持ってる事柄ですね。


①グクがかわいいことラブ上差し

②グクが可愛がられてることおねがい上差し

③グクの近くにはジンがいることチュー上差し

④ヒョンに可愛がられてる間のグクの視線が

 一瞬、どこかに向くこと照れ上差し

⑤その視線の先にはジンがいること照れ上差し


2つのシーンでどちらにもある

共通項を5つ見つけました電球

このシチュエーションで見つけた

共通項というのは

いつものこと、であり、

わたしにはある意味、「だろうね」でもある。


こんなことは

このシーンに限ったことではなく

いろんな場面で見られる。

逆のパターンはあまりないけどね。


こんなパターンもたまに見かけるけど

実際のとこは切り取りなのでわかんないけど

定義上は共通項ではあるかもね~てへぺろ

 

共通項なんてものは

ふたり揃わないと見つけられないわけで

2025まではお預けなです笑い泣き


いまは過去のふたりのこういう

共通項、ルーティン、必然、偶然、当然

を探したりしながら

2025のそれに期待したいと思いますウインク


そして、急に話がかわりますが

4/19はASTRO ムンビンさんの命日ですね。

ペンでもないわたしが

記事に書くのもおこがましいかもですが

感情というものはひとそれぞれで。


わたしはムンビンさんを

詳しくは存じ上げないのですが

インスタのリールを流し観てると

ムンビンペンさんの投稿が

たまに流れてくるんですよね。


屈託のない、

少し口角のあがった笑顔と

少しハスキーな声がとても印象的でおねがい


たまたま11月にいったソウルでの
たまたま立ち寄った駅。
ムンビンさんを偲ぶ、広告があり。

ビナ、歌手になってくれてありがとう。
永遠に覚えておくね。

中国のペンさんが掲載したようですが

日本の方の多くのメッセージが

付箋に書かれてました。


「やっと来ることができたよ」


というメッセージ。

遠くにいてなかなか来れなかったけど

やっと来ることができた、

気持ちが沈んで来れなかったけど

やっと来ることができた、

その両方あったのかもしれませんね。


ジンやグクがいなくて

とても寂しい毎日を過ごしてますが

いつかは戻ってくる。


でもムンビンさんは戻らず、

違う場所でみんなをずっと待ってる。


そう思うとペンさんの心情は

察するに余りある。

朝からムンビンさんに語りかける投稿を

たくさんみて思いました。


なにがあったのかわからないけど

同じ芸能界に身を置く妹さんをおいて

同じ芸能界に身を置く親友をおいて

先に旅立つほどの辛い何が

彼を連れていってしまったんだろうかショボーン


セブチのスングァンさん。

ムンビンさんの大親友で

彼が亡くなってから活動を休止されてたり。

休止の理由はわからないけど

とても辛かったことだろうと思う。


2023年東京でのMAMA。

今年はバンタンいないしな~、と

あまり観ることはなかったんですが

セブチが大賞をとったときのコメント。


大賞への感謝をファンに伝えつつ、

スングァンさんがムンビンさんについて

語ったシーンをご存知ですか。


わたしはこのシーンを

涙を流さずにみたことが一度もない。


辛い時期を乗り越えて

声を震わせながら語る彼、

その彼を手を差しのべて見守る仲間たち。


ムンビンさんも

その親友であるスングァンさんも

愛されてるんだなということが

わかるシーンでもあって。


こちらのスングァンさんが送る、

ラブレターと題された記事も読んだけど

涙が止まらなかった。


よきひとには、よき仲間がいる。

そんなことを感じさせてくれますね。


やっぱり仲間の存在って大切だと思う。


きのう、シュチタのグク回を観てたんですが
こうやってグクが語るのも

こうやってユンギが語るのも
すごくいいな~と思いながらも
これが当然では決してなく、
ある意味運命的な出会いなんだろうなと
改めて感じたりしました。

バンタンたちにもきっと

行く不安と戻る不安があるかと思うけど

2025戻ってきたときには

そこがメンバー全員にとっての

安らぐ場所であってほしいと願いますおねがい


いつまでも仲良く爆笑拍手

バンタン、ファイティン~