めずらしく週末の投稿。


こんなのを見かけたので。


もし、あなたがジン推しならばいつからですか?

最初からジン推しでしたか?

ジンに出会うまでに時間を要しましたか?

皆さんからも聞きたいです。

 

こういうのがわたしは大好きですね。


ジンペンさんやジングクペンさんが

読みにきてくださることが多いなか、

皆さんも好きなんだな~はわかるんですが

なぜ好きになったかは

聞かないと知ることができないんですよね。


だからアメ限でもたまに

同じような質問をしたりして

皆さんの始まりを聞いて楽しんでいます。


いくつかご紹介です。

みなさん、当てはまるものありますか?


「Moonを聴いて」

この投稿したご本人は

他メン推しだったけど「Moonを聴いて」

虜になったとありましたニコニコ

ここが始まりって方、多いようです。

Moonのジンの声に「誰?誰なの!」

と惹かれた方多し。

わかる~指差し ソレナ


「ビジュアル、イケメン」

とにかくハンサムラブ

その姿にオーマイガ~と惹かれる人も多し。

若かりしジンのジェンガする姿に

はまった~なんて声も(あれは神♥️)

わかる~指差し ソレナ

これとかだそうです下矢印


「人格すべて」

ジン自身がもつ、自信。

ジン自身が人に与える優しさや思いやり。

ジン自身が放つオーラ。

ジンに出会い、『自己愛』というものを

意識するようになったという声も。

形には見えないけど感じ取れるジンのよさ、

それに惹かれる人も多し。

わかる~指差し ソレナ


「Epiphany

本丸ともいえる所以のひとつ。

Epiphanyについては歌声はもちろん、

ステージでのジンの姿に感銘を受けた

という人が多いですね。

パープルヘアのジンが素敵すぎて

ドはまりした方も多いみたいです。

わかる~指差し ソレナ


「Awake

ジンの歌のなかで多かったのは

EpiphanyとAwakeですね。

精神的に落ちてるときに聴き、

Awakeのジンの声に救われた

というコメントもありますね。

生歌、聴きたいですねチュー

わかる~指差し ソレナ


「ジンのジョーク

意外なところでジンの親父ギャグにも爆笑

その三枚目風な愛嬌に

バッチリ二枚目でキメてくるギャップ。

そこに萌え堕ちるんでしょうね~

わかる~指差し ソレナ


「Dynamite 

わたしはこのパターンですね~
出演は少ないけどその存在感。
キュートな笑顔にそれが長男というギャップ。
まさにこれです。

わかる~指差し ソレナ


「(理由なしの一目惚れ)

理由なんてないの、わからないの。

ただ、引き込まれたっていう投稿も。

恋愛もだけど、推しとの出会いも

運命というか何かピカーンキラキラ

感じるものが生まれることもあると思う。

なんだかわからないけど惹かれてしまった、

そんな沼入りの方もいますね。

わかる~指差し ソレナ


レアなものだと…

「Soopのヨガマットでサンドバッグ」

なぜかわかりませんがあのサンドバッグを

叩くシーンに惹かれた方も爆笑

わからんけど~指差し ナンデ?


「CARPOOL カラオケ」

この出演のときの明るいジンが
入り口という方もいましたねおねがい

ちょいわかる~指差し イイネ

そしてこちらも。

「ジンからユンギへの手紙」

これですね、日本語でのユンギへの手紙。

このシーンがよくて惚れたとおねがい

SINだけでなく、まわりも温かくて

なんだかほっこりの防弾少年団拍手

まさに、有言実行。


そして意外にも多かった事実が

他メン推しからのいわゆる鞍替えですね。


ユンギペンから、

グクペンから、

ナムジュンやテヒョンペンから

といった投稿も多かったです。


わたしは最初からジン推しだったので

あまり考えたことがなかったんですが

「最初はジン推しではなかった」

という投稿が割とありました。


他メンバーを推してるなかで

ジンの歌、声が気になり出した

というパターンも多いようですねおねがい

少し意外でした。


全コメントに目を通したんですが

声、顔、人格、

そして少しダンスとたまにギャグ。

いろんなジンの良い一面が耳や目に留まり、

ひとを惹き付け、魅了してやまない。

そんなことを感じ取れましたおねがい


そして、本記事のタイトル。

『Rabbit hole』


投稿のなかにいくつか、

「I jump in the rabbit hole.」

「Now I'm in this rabbit hole.」

「🐰🕳️」

みたいなものが散見されて。

気になり、なんだろう?と調べてみたら



一旦入ったら戻れない底なし沼
まさにわたしもrabbit holeに落ちたわけ爆笑
迷宮入りのラビリンスですね~

わたしはジンペンでもありますが
それよりもジングクペンの要素が強いです。

ジンを追うなかで
海外ジングク動画にいざなわれ、
軽い気持ちで観たが最後でした爆笑
立派にI jumped in the rabbit hole.

わたしがウサギの穴に落ちた一枚を
上げるとしたらふたりが並んだ
このシーンだと思うびっくり

そこからはジングク愛でてますラブ
ひとそれぞれの推し方。
これがわたしの推し方。

みなさんにもそれぞれの入り口があり、
もちろん何かをきっかけにした
出口があるかもしれない。

それはひとそれぞれでいいんでないかい?

とわたしは思ってます照れ


わたしはラビリンスを彷徨ってるので

まだ出口すら見えてません爆笑気づき


ただただ、

2025早く来い~おいで爆笑

ジングク、元気に戻ってこい~おいで爆笑

バンタン、再会待ってます~おいで爆笑

の祈りだけです。

まだまだ長いけど楽しみですキラキラ