きょうは少し
気持ちが安定しない一日でした。

仕事での小さなミスだったりが
とても大きなもののように感じ、

「仕方ないだろ」
「だったらわたしに頼むなよ」

みたいな、
反省というよりは逆ギレに近い気持ちが
口には出さずとも沸々と沸いてしまい、
一日嫌な気持ちで過ごしました。

自己嫌悪で嫌な気持ちになる、
たまにあるんだよね、こういうの。
そしてその嫌な気持ちになることが
嫌な気持ちになるという負の連鎖。
早く寝てリセットしなくてはね。

先週のX投稿で
このときの映像が7年前の1/19
だと見かけました。 
席に着くまでの
ここまで長いverの映像は
はじめてみ観た気がしますおねがい

 

そういえば、昨年も記事を書いた気が…


と見に行ったら書いてました爆笑気づき

また同じことを書きそうになったよ


このシーンは

グテやらグミやらの考察が

いろいろあるんでしょうかね。

Jinkookerさんも多く考察されてる。

本命はジングク一択ですけど


確かになにかがグクに起きてて

グクが元気ないように見えて

それが気になるシーンではあります。


その何か、はわたしも

記載した通りの考察レベルでしか

わからないのではありますが

確実に言えるのは


そんなグクをいたわってるのはジン


ということです。

この優しさが笑顔を生み、

きっと暗い気持ちを明るくするのだと。


やっぱり繰り返して書いてしまうけど

ナムジュンがスピーチする中、

グクが気がかりなジンが

そわそわと後方のグクを気にかけてるのは

気になってしまう。


「ねぇ?君たち、話聞いてる?」


と回りに叱られてしまいそうな、

そんな感じにも見えるシーンで

引いたアングルからみると

余計にふたりの空間だけが別空間のようで。


他のメンバーもこうやって

いたわりあってるのは当然だけども

それをカメラの前で、

というとこには違いがある。


こうやって元気のないグクを

ジンがいたわるケースもあれば

明るくCheer upするときもある。


このときのグクは

テンション低くて元気がないですよね。

これは明るくCheer upする方式。


そこからは笑顔が戻りますてへぺろ
もう、グクにとっては
メンタルの安定剤であり、
気力ダウン時の栄養剤でもあるのかも。
まさにRemedyルンルン

何度みても可愛いラブラブ

やさしいな、ジン。

こうやって
グクが元気ないときに
ジンが優しくいたわる姿を見せたり、
ジンが明るく元気付けるようなシーンは
たまに見かけますよね。

逆はない。
ま、ないか。

いや、あるか。
これもそうなのかな?
手をトントンとして落ち着かせてるような。

 

緊張や不安を落ち着かせるシーンもあるね。
たまにグクがジンの首や肩に触れて
いたわる姿を見せる。
ほんと、素敵な関係性おねがい

カメラ前では
他のペアでのはあまりみたことがなく、
ジングクしかみてないから?🤭
わたしのなかではやっぱり

THE ジングク

のやり取りのひとつになるわけで。
カメラがあろうとも
それよりも優先すべき、何か。

ジンのおかげで
グクの気持ちが安定するなら
とてもいいこと照れ

悲しみや不安、イラつき、
どうしようもない感情。
そこからくる気分が上がらない時間。
人間にはよくあることで
とくに若いグクには
感情の起伏が昔はあったんだと。
いまはもう大人になり、みないけどね。

そこには
ジンならきっとこうしてくれるはず
という甘えもあったのかもしれませんね。
いつでも頼れるジンですからねおいで爆笑

関係ないけども
いまのわたしもそんな感じなのですもやもや
ドンヨリしてて、抜け出せん。
十分すぎるくらい大人のくせにな…

ジンは直接手をとって救ってはくれないけど
存在こそがわたしの心の救い。

凹んだ気持ちを
きょうもジングクに癒しを求め、
彷徨っております。
Please give me a remedy~






ジングク、サランへラブラブ