更年期の治療のために、胃腸の不調を我慢していたことで

すっかり胃が荒れてしまったらしい。

不調の原因になる薬の服用をやめても

やはり、傷みや不快感は拭えません。

しばし、おかゆ生活になりそうです。

 

皆さん、こんばんは。

鈴木です。

 

体調がいまいちでも、やることはやらなければなりません。

先日は、車屋さんから電話が来て

車の無料点検とともに、タイヤ交換をしてきました。

 

その車屋さんで諸用を済ませ会計をしていたときのこと。

若い女性スタッフが相手をしてくれたのですが

やたらきれいな指先をしてました。

 

やたらきれいな指先というのはネイルがきれいというのではなく

まるでモデルのように爪のアーチが美しかったんです。

 

帰り際、そのお姉さんに「自爪」かどうかを聞いてみると

驚くことに自爪だそうで、うっすら淡いピンクのネイルをしてたけど

そんなのなくても爪磨きだけでいけそうな印象でした。

 

いろいろなジャンルの執筆をする関係で

爪の形や健康状態はある程度知ってるつもりでしたが

いや~、ほんと、ネイルサロンのインスタか?

と思うほどきれいな爪をしてました。

 

思わず、↑のことを伝えて「本当に美しい自爪だね」と伝えると

「今日イチいいことです!」と喜んでもらえました。

 

その後、あたしは別の用事があり

帰りにイオンに寄ったんです。

あまりの不調で食べられるものがなかったことと

かなり体が衰弱してるようで

普段は全く興味がない甘いものが欲しかったからです。

 

ビアードパパだったかな。

あのシュークリームが食べたくて立ち寄ると

どうやらあたしのポイントカードは期限切れで

それを見たさわやか系イケメンの店員さんが

「せっかく貯めていらしたのだから、1コサービスしますよ」と。

 

は?なになにこのラッキーな展開は!と喜びつつ

「ありがとうございます。今日イチいいことですニコ」

と、今日イチいいことをおすそわけ。

 

若そうなイケメン店員はまぶしい笑顔を返してくれて

ますます、弱ったあたしには眩しき殿方に見えましたとさ。

 

いや~、不思議な出来事でしたが

こんなに不調でもいいことありますね~(笑)

 

きっと、普段のあたしの行いが良いからでしょうホホホ

 

明日からは当面おかゆなどを食べて、

胃腸の回復に努めたいと思います。

正直、揚げたての厚切りとんかつとか

赤身の焼き肉とか食べたいけど…

0.5人前すら食べきる自信がないので

しばらくこらえます。。。

 

きっと回復する。

たまたま重なっただけ。

そう思うのにも疲れるときがあるけど

凹んだって治るわけじゃないからね。

 

GW、皆さん楽しんでくださいませ。

あたくしは通常運転だけど

胃腸が回復し次第、まずは厚切りロースカツ定食食べたいと思います(笑)