4月に入ってから

謎の体調不良が続き、ご無沙汰しております。

 

皆さん、こんにちは。

鈴木です。

 

以前から更年期関連で

ちょこちょこ本調子じゃない日はあったのですが

4月に入ってからはちょっときつい日が続いてました。

胃痛・下り、食欲不振、異常な眠気など

胃腸炎とも言えそうなアレですが

今日あたりからようやくハンバーグ定食が食べれるようになりました(笑)

 

さて、先日、ライティング塾の定例飲み会があったのですが

そのとき、仙台にお住まいの方がいらして

宮城ってなかなかライターと繋がらないんだよねとおっしゃってました。

オフラインでもオンラインでも。

 

不思議なことですが、アタシも全くもって同感です。

いやいや激しく同意ですよ。

 

宮城県という枠でみてもなかなか繋がらないんです。

きっと、いないわけじゃないと思います。

でも、内心、すごく嬉しかった。

 

オフ会、してみたいなぁなんてね(笑)

 

飲み会では、どうもアタシへの注目度が高く

どうやらテンポの良い切り返しが皆さん気に入ってくれたようで

若干プレッシャーを感じました(汗

 

テンポの良い切り返しというか

まあ、ふざけた軽口なんだけど

誰も嫌な思いをせずに、ニヤリとするようなネタが面白いらしいです。

 

こういうの、かかりつけの整骨院の先生と

いっつも話してるから、特に気になるものではなかったんだけど

いざ、注目されると困っちゃうものですね。

 

2年前までは全く話せなかったアタシが

今ではツボる面白さを習得。

人間、やれば意外といけるものです。

 

っていうか、整骨院の先生の方が面白いんだけどね。

例えば、

「今度ノートPC買おうと思ってんだけど、お財布と相談しなきゃなぁ」

なんてアタシが言ったとします。

先生は「その会議、面白そうですね、俺も参加していいですか?」

なんて振ってくる。

 

嫌味とか嫌悪とかなしで

「ぜひぜひ~、参加費1万円ですぅ~」

なんて返せるような会話でしょ?

 

こういう感じのやつが普通だったんだけど

飲み会の場では新鮮だったらしい。

 

まあ、何にせよ、塾でも環境に恵まれていることを実感するなぁ。

 

環境といえば、外注さんも大好き。

つーか、そのへんの殿方よりも

アタシの取り扱いがうまい。

 

HSPの気がある人ってさ

一人が好きなくせにぼっちは寂しいの。

そういうのをうまぁ~く、

アタシが寂しくなる前に

最近しゃべってないからしゃべりたーい

なんて声かけてくれる(笑)

 

あぁ、アタシが男だったらつきあいてぇ(笑)

 

てなわけで、4月も後半、周囲の皆様に感謝しつつ

駆け抜けます!