いやいや、昨日に引き続き

周囲の動きが慌ただしく

すっかり心が疲れて、今朝は起きられませんでした。

 

流れの速さに周囲が対応していることに感謝するとともに

あたしも、遅ればせながら、これから執筆します。。。

 

皆さん、こんにちは。

鈴木です。

 

仕事的に、若干振り回され気味ですが

まあまあ、仕事はできる人のところに集まる

そう考えてはリスケ、リスケ、受注、受注

そんな状態に陥っています。

 

しかしながら、こんな状態でも

殿方から声はかかるもので

小さな不動産管理会社を経営している53歳と知り合い

昨夜少しお話しました。

 

かつて東京に20年いたそうで

アンチ宮城な価値観が合致。

自他ともに丁寧に対応できるところが

心地良かったかな。

 

これまで殿方探しの旅を思うままに書いてきたけれど

99.9%は、ダメ男物語でした。

3日で終わる、1週間で終わる、

あたしの方から嫌になる、まあそれはそれは

1冊の本ができるくらいのネタがあります。

(もはやシリーズ化できるかも?)

 

その点、今回は話すだけならぜんぜん問題ない

むしろ、お互いに心地よく話せる。

 

ただ…

 

なぜかね。

 

この方、黄色のファッションをお召しになるの。

毎朝、ジョギングしていて

こんがり味噌団子みたいに日焼けしてるのに。

 

松崎しげるとまではいかない天然ブラックではあるんだけどさ…

イエローが映えすぎて、もしも隣にいたら恥ずかしい…

ブラックとイエローのコントラストが…ね。

どうせイエロー着るなら全身イエローに塗るくらいの覚悟を持ってほしいわぁ…

 

ご本人の主張によると

黒や白は一切着ないそうで

自分にはイエローが合うんだとか。

 

その価値観を否定するつもりはないよ?

本人が良くて着てるんだし。

 

たださ…ちょっと想像してみてよ?

松崎しげるがイエローTシャツ着てね、

満面の笑みで自分に向かって手を振ってたら?

手を振りながら自分に向かって歩いて(走って)来たら?

 

とりあえず初回は、

あたしにむかって手ぇふってんじゃないよね?くらいの勢いで

後ろ振り返って確認するな、あたしなら。

 

そしてリピートがあるとしたら、

どっから見ても目立つイエローに

慣れるまで時間かかりそう(笑)

ぶっちゃけ…鋼のメンタルが必要じゃない?

 

林家パー子さんレベルのやつとかね。

 

まあ、すぐに会うのは避けておこう。

無難だ。。(笑)

 

と、いうわけで

今日も自分の機嫌を取りながら

できるだけの仕事しま~す。

 

今日明日と寒いらしいので

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね。