こんばんは夜の街

今週は晴れ続きで、ありがたいですね!

私は10/30・31となんとえ゛!35年ぶりに大阪に行ってまいりました新幹線

そのお話はまた改めて・・・・
トラブルやら天才的な“方向オンチうずまき”でやはり大変でしたよショボーン

さて、お知らせが遅くなりましたが…ガクリ

東京丸の内…仲通り・行幸通りにて本日~明日まで“ジャパンハーヴェスト2017・丸の内農園”という素敵なイベントが開催しておりますルンルン

日本の農業や食文化を楽しく学んで頂けるイベントで農業や食に取り組む学生さんたちも参加してるし、もちろん農産物直売ブースもあり!!
牛サンの“乳搾り”もできるらしい…きゅ→ん

他にもたくさん楽しいコーナーもあり試食や体験ができますよウインク

そして11月は和食月間割り箸なんですキラキラ
和食の基本を体験していただける日本の食文化ブースでは汗
かつお節を知る…“にんべん”うお座
みそを知る…“マルコメ”割り箸
だしを味わう…“和食文化国民会議”
お茶を知る…“伊藤園”お茶

皆さまに色々と味わって感じて頂きますが・・・・
ワタクシ“ALMONDEYE”日本昆布協会で“昆布を知る”というコーナーでエプロン姿でお手伝いをしておりまするキャッ☆
(それは何故か!?後日ブログでらぶ②)

美味しい“昆布だし”を飲んで頂いたりお役に立つ“よろこんぶレシピ集”などのパンフレットをお配りしたり、一生懸命働いていますので晴れも良いとのことですので…お時間のある方は是非遊びにいらして下さいませ○| ̄|_

ワタクシは11:30~12:30まで休憩時間らしいのですが、終日エプロンに“ブルーリボンリボン”つけて頑張ってますよんルンルン

皆さまラブラブ美味しい“昆布だし”をご用意してお待ちしておりますビックリマーク猫村1
(にんべんの“かつおだし”も味わってねぺこ…本日は“にんべんだしアンバサダー”のお仕事ではありませんが・・・・)