“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-100116_203734.jpg
寒さのせいか、ピィちゃんが居なくなったからか…ニャン達が私が座れば足元や椅子の周りに“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500079_DCP.gif
まるで築地の鮪のようで“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500203_DCP.gifかなり邪魔です“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500103_DCP.gif
 
今日は豚サンを使った鍋物にする予定でしたが…先日の“もんじゃ焼き”のコメントで“お好み焼き”のお話を頂き“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500066_DCP.gif食べたくなり作ってみました“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500095_DCP.gif
 
とはいえ、“もんじゃ焼き”とたいして変わらない感じの仕上がりでしたが…“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500084_DCP.gif
生地にソース味をつけたからですね“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500216_DCP.gif多分“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500189_DCP.gif
中身はやはり
海老・帆立貝柱・イカ・切りイカ・干し海老
1センチ角位に切ったキャベツと具に長芋少々入れた生地(お出汁と牛乳少々で溶いて寝かせておいたもの)を絡める程度の量を入れ混ぜます。
フライパンにオイルを少し、豚バラ肉をカットして敷きキャベツ生地を乗せのばしてジックリ焼きます。
キャベツを蒸し焼きにする感じですね“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500077_DCP.gif
イイ感じに焼き色がついたら裏返し又ジックリ蒸し焼きです。
(お肉でもそうですが、じっと我慢してあまり触らない事が美味しい仕上がりの“コツ”だと私は思うのですが…“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500101_DCP.gif如何でしょうか“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500215_DCP.gif
最後はお好みで卵乗せ焼きにして出来上がり~“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500096_DCP.gif
 
今回は生地にウスターソースを入れたので、おつまみ風“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500178_DCP.gif(猫!つ・ま・み“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500210_DCP.gif)です。
鰹ぶしと切りのりをかけ、ちょっと胡椒(普通の)をつけていただきます。
 
又、雰囲気が変わり面白いですよ“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500065_DCP.gif
 
おソースのかけすぎの心配もなく、お粉はほんの少しなのでオイルさえ気をつけて頂けば“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500170_DCP.gifお夜食でも“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500212_DCP.gifの“ヘルシーお好み焼き”“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500109_DCP.gif
 
お試しくださいませ“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500216_DCP.gif“海猫亭”の ☆猫!つまみ☆-50P500205_DCP.gif