本日は、はとバスツアーの日でした。


でも、実は昨日からお腹が緩くて…


一応早起きしたものの


「どうしようかなぁ…やめようかなぁ…


でもお金が勿体無いよなぁ…」と


ウダウダ悩みつつ準備をしていたので


いざ出発する時間になったら、バタバタアセアセ


取り敢えず集合場所に向かってみて


少しでもヤバそうだったら帰ってこよう…




結果




無事行って来れました〜てへぺろ


この写真、家族LINEに「行って来ます」


って貼る為に撮ったんだけど


「ん?何か私 地味じゃない?」と思ったら


ビューラーもマスカラも何にもやってない


慌てて化粧したからねタラー


まぁ、いいや〜てへぺろ GO GO!




曇天の中、まず向かったのは三峯神社キラキラ


とても珍しい三ツ鳥居

2匹のオオカミがお出迎え。


くぐり方も変わっていて、八の字でくぐります。



隨神門



今日は霧が凄くて、時々晴れる感じでした。



拝殿と御神木


パワースポットと言われるのが分かる気がする。

この辺りの空気を必要以上に吸いまくった(笑)



敷石に現れた龍



えんむすびの木

え?どれが?


よく見ると2本の木がしめ縄で括られてます。


あぁ。あれなのね〜って感じで


ココはスルー気味に通りましたてへぺろ




御仮屋神社


三峯神社の神様のお使いである


オオカミを祀る社。



摂末社の伊勢神宮


ここまで観た時点で集合時間が


迫って来たので慌てて駐車場にアセアセ


まだ観れてない所もあって、時間が足りない!





次の目的地は秩父神社


水にひたすと浮き出てくる水占みくじ

と言うのがあったのでやってみた!

末吉ネガティブ


でも病気のところが


心を安らかにすればなおる


と書いてあるのでヨシとしよう。




そして最後の目的地宝登山神社


まずは相生乃松がお出迎え

昭和天皇のご成婚を祝って植栽された松。


赤松と黒松が並んでます。





裏手に行くと日本武尊みそぎの泉


と言うお風呂みたいなのがあったり(笑)


写真も載せきれず、


かなりおおまかな記事ですがタラー




ずっと行きたいと思っていた


三峯神社にやっと行く事が出来て


本当に良かったラブ



とても充実した休日でしたラブラブ