体が痛くなってから


【 体は食べ物で作られる!】と


自分なりに色々調べたりしました。


白砂糖をきび糖に変えたり、


カロリーゼロ食品は買うのをやめたり、


今でも改善出来ている事もあるけど、


どうしても怠け体質の私は徹底出来ずタラー


駄目ですね〜魂が抜ける





でも!こんな私でも、以前と比べたら


原材料名はかなり見るようになりました。


SNSでも、この添加物は取るなバツレッドって


沢山流れて来ますよね。


でも、イマイチ覚えていられないタラー


そこで、私が最近活用しているのが






商品のバーコードを読み取ると、


添加物をチェックしてくれます。


例えばこんな感じ下矢印




無添加






安全






食べ過ぎ注意







少しリスクあり







避けるべき




この情報がどこまで正確かは分からないけど


とりあえず【避けるべき】は避けたいかな。





決して、皆さんに強要する気はありませんよ。


アプリの信用性も保証出来ないしてへぺろ


ただ、添加物が少し気になっている人には


ちょっと手助けになるかな〜と思い


紹介してみました。