丁度1週間前。28日の朝方4:00


猿「お母さん…熱がある」と起こされた。


その時には「お腹も少し痛い」程度でした。


急な発熱、それも40度越えだったので


近所の内科を受診。


インフルとコロナは陰性と判明グッ


整腸剤を出されて帰宅しました。


《お腹の風邪だね〜》くらいに思っていたら


時間が経つに連れドンドンお腹の調子が


悪くなる次男。


次の日、なんとお友達からLINEで


「腹壊してないか?」と聞かれたらしい滝汗


実は23日にその友人と食事をした次男。


どうやら火の通りの甘い肉を食したようでタラー


友人もまったく同じタイミングで


発熱&下痢ピー 不安 これはヤバいのでは?


調べると、カンピロバクターは


2〜5日で発症する事が多いようで 驚き


こりゃ、整腸剤だけじゃ済まんかも!と


近所の総合病院に連れて行きました。


内診・血液検査の結果


カンピロバクターの可能性大との事 ガーン


抗生剤を処方され、1週間後に再び採血です。


その日の夜も それはそれは苦しんでチーン


少しづつ落ち着いて来たのは3日後から。


今では普通に食事も摂って、元気になりましたグッ


後は5日に採血して問題なければ完治。


ふぅ〜やれやれ